なんと!!店内MVP!? | 現在、群馬で活動中のC・マケスギーニのブログ

現在、群馬で活動中のC・マケスギーニのブログ

このブログはワールドクラブチャンピオンフットボール(略してwccf)のPlay日記です。

2015年04月01日付けで滋賀県から群馬県に異動になったので活動の拠点も群馬県になりました。
群馬県でPlayされている方、よろしくお願いいたします。

こんばんわ。
わたしが最近行きつけにしているゲーセンは閉店5分前に終わるので以前より遅くにしか行けなくなったわたしにとっては少しは助かってます。

それでも試合数は12試合しか出来ませんけどね。

今回は試合に行く前に・・・



タイトル通り黒・綺羅混合チームのカシージャスが店内MVPに選ばれていました。

これにはちょっと驚きました。
他の人から比べると圧倒的に少ない試合数で選ばれるなんて奇跡に近いです。




っと言う事で本題にもどって、本日の試合結果は・・・






こんな感じでした。

やはり黒・綺羅混合チームだときっちり勝ってくれるので安心してみていられます。


今回はインターナショナルクラブチャンピオンシップ・・・

長すぎていっぱい間違えた><

もう省略して“ICC”にチャレンジしました。

なんと決勝戦はなぜかCPUチームでしたが・・・


では試合結果をサラッと・・・


今日は最初からICCに参戦しました。

いつもならとりあえずランクBのキングスクラブカップあたりで育成状況を確認しながらどういう試合の進め方をするか考えるのですが、今回は思い切って頑張ってみました。


まず初戦はPlayerさんのゴーストチームからです。

ここでは前半35分に相手イブラヒモビッチに先制されて初めから厳しい展開に。

これどうするかな思いながら、前半1本もシュートを打てずに後半に入る展開。

すると後半10分過ぎにC・ロナがしっかりと決めて先制すると後半30分過ぎに再びC・ロナが決めて2-1の勝利。


頭からこんな感じだと非常に流れ的に厳しい感じでちょっと不安なのですが引き続き2ndレグへ。

2ndレグは前半20分過ぎにC・ロナがゴールを決めて先制すると前半40分ぐらいにもC・ロナが決めて2-0とします。

後半に入って20分ぐらいにまたもやC・ロナがハットトリックを決めると後半アディショナルタイムに途中出場のロッキが決めて4-0で勝利。


3rdレグはまたまたPlayerさんのゴーストチームとの対戦になります。

今度は相手に完全に支配されてなかなか攻め入れない厳しい流れに。

前半も相手にシュートを打たれながらそれでも0に抑えてスコアレスで折り返します。

後半に入ってもこちらの不利は変わることなく“どうしようか・・・”と考えながらPlayしているとわずかな隙をメッシがついて突破し、そのクロスをC・ロナが合わせて何とか先制。

この1点をしっかりと守って1-0で勝利し、グループリーグを1位通過。


続く準決勝も3rdレグで戦ったチームとの再戦に。

先ほどの試合から想定すると1点を争う試合になりそう、PK戦も十分あり得ると心して対戦しました。

ところがふたを開けてみると、前半開始早々にC・ロナのゴールで先制。

前半30分にもC・ロナがメッシのクロスに合わせて早々と突き放します。

そのあとはちょっと追加点はなかなかあげられませんでしたが、最後はビエラが40分過ぎにゴールを決めて3-0で勝利。


この後は決勝戦で対人戦になるので1回黄金に上がる連携があったのでそれをあげてから決勝戦に挑もう、ここでレギュラーリーグを挟みます。


まずは第1節。

試合開始後10分過ぎにC・ロナがゴールを決めて先制すると後半に入って20分過ぎに相手カレカにゴールを決められて1-1と同点にされると後半30分過ぎに途中出場のロッキが決勝ゴールを決めて2-1で勝利。


そしていよいよ決勝戦に挑みます。

勝てるかどうかはわかりませんが、ずっとそのままにするわけにもいきませんし、だからと言ってただ単にレギュラーリーグをPlayするものいきませんので思い切って参戦してみました。

そして対戦相手が・・・


あれ?@@


対戦相手がいませんって・・・


っと言う事でなぜかCPUが相手になってしまいました。











何とか優勝することができました。

これが対人戦だったらどうなっていたか・・・


ここからはちょっと高望みせずにランクBのコンチネンタルカップに参戦。

初戦のアウェー戦で前半10分過ぎにメッシがゴールを決めて先制すると、30分過ぎにもメッシがシュートを決めて2-0と突き放します。

後半に入って早々にC・ロナがゴールを決めて3-0とすると、最後は途中出場のロッキがゴールを決めて4-0で勝利しました。


ホーム戦では前半10分過ぎにボアテングがゴールを決めて先制すると、後半に入って20分過ぎにC・ロナがシュートを決めて2-0で勝利。


そして決勝戦は前半10分過ぎにC・ロナがゴールを決めて先制すると、20分過ぎにはメッシがシュートを決めて2-0と突き放します。

ここから追加点がなかなか奪えず、このままなら勝てるのですが、何があるかわからないのでもう1点はほしいところです。

そう思っていると、後半40分過ぎにメッシがやっと追加点を取ってくれて3-0と勝利を確定させる一撃を決めると終了間際にはニースケンスがゴールを決めて4-0で勝利し・・・









2度目の優勝を飾りました。


ここでレギュラーリーグに参戦。


第2節はドルトムントとの対戦ですが、やはりまだ30試合足らずしかしていないので、いくら黒・綺羅混合チームでもレギュラーリーグは厳しいですよね。

試合は前半から相手に圧倒されてこれはちょっと勝つのは厳しい感じでした。(ちなみに後で調べたら37%対63%です)
これはさすがに負けかなと思うところだったのですが、後半に入って10分過ぎにC・ロナがゴールを決めてまさかの先制。

この1点をしっかり守ってそのまま勝利。


あとクレジットが2つあったのでキングスクラブカップに参戦。


初戦は開始早々にC・ロナがゴールを決めて先制すると前半20分過ぎにもC・ロナがシュートを決めて2-0と突き放すと40分過ぎにはメッシがゴールを決めて3-0で前半を折り返し。
後半に入って20分過ぎにC・ロナがこの試合ハットトリックを決めて4-0。

さらに後半40分ぐらいに途中出場のロッキがゴールを決めて5-0とすると、最後はロッキがアディショナルタイムにシュートを決めて6-0で勝利。


決勝は前半10分過ぎにC・ロナがゴールを決めて先制すると前半25分にもシュートを決めて2-0。

さらに35分にもゴールを決めて前半でハットトリックを達成。

その後はなかなか追加点をあげられませんでしたが後半終了間際に途中出場のバルデスがシュートを決めて4-0で勝利し・・・






3度目の優勝です。

とにかく今日は思い切ってICCに参戦して優勝できたのでちょっとホッとしました。


さて、本日の排出カードですか・・・


エマヌエルソン→エジル→マルキーニョス→ファンフラン→ポーリ→ナインゴラン→モラタ→ウォルコット→ドナティ→代表のビジャ→バルガス→代表のコシールニー

以上です。



そして本日の綺羅ですが・・・








とうとうモラタも3枚目になってしまいました。


ちょっとこの流れを変えるべく、カードを販売しているところがあったので買いに行ったのですが全然無くて買えませんでした。

結局流れを変えることが出来ずじまい。

いつか流れを変えて、引き運も変えたいと思います。



以上マケスギーニでした。