こんばんわ。


今週は、水曜日に行けるとふんで、無理せず、月曜は祭日で家に居て、火曜は会議があったので遅くなったこともあり、すぐ帰ったのですが、水曜はまさかの町内会があって早く帰ってくるように言われていたので、行けず、仕方なく今日行ってきました。


明日だと、最近定例化してきつつある土曜日と連荘になっちゃうのでちょっと早く終われたし、子供はいつもない部活が今日あったため習い事はキャンセル。


ちょうどいい感じで行ってきました。


そこまで感じ的にもよかったので、これはもしかして・・・


っと淡い期待を持っていたのですが、それが最悪の結果に・・・


今日は前回の続きコンチネンタルスーパーカップの決勝戦2ndレグをPlayした後、ナショナルスーパーカップに参戦してきました。


ここまではごくごく普通でした。


次回の途中まで試合経過を省略します。


ちなみに結果は・・・


両方とも優勝できました。


これでランクAもすべて優勝できました。


次回は前回忘れていたキングスクラブカップに参戦・・・

だったのですが、ここで最悪な流れがやってきます。


いつもならこんなところでは排出カードの話はしないのですが、実は4倍速で排出させていたので3試合終了時点(ジャスト10枚目)で綺羅が出たんですよ。

出たカードも別に普通の綺羅。





ペリシッチでした。

ね(^_^)
普通の綺羅でしょ。

このときは何とも思わなくって、ただ「せっかく来たのに3試合で終わりは寂しすぎるなぁ・・・」と思っちゃって、せっかくだし、次の綺羅までplayを続行することにしました。

これがはまりの始まりでした。

キングスクラブカップも2試合順調に勝利をおさめ・・・



3度目の優勝となりました。

これでランクBは3周することができました。
ここで6試合を消化。
このままだと2枚目が排出されない可能性もあるので、思い切って継続しました。

ここまでで、ランクBは3周完了、ランクAは1周終わったので、ここでレギュラーリーグの1stディビジョンに参戦。


そこで出た2枚目が・・・




でした。

これは出たとき、綺羅が排出されていることをすっかり忘れていたんですよね。

実は、このWSBはフェリペ・ルイスだけ。
それも1枚しか引いていなかったんです。
“今回はWSBの縁がなかったのかなぁ・・・”と諦めていたのに、こんなタイミングで出てくるなんて予想もしなかったので、おもいっきりピローを引き破ってしまいました。

“未”でも“微”でもありません。
しっかり開封でした。


WOS 11 ペリシッチ → WSB2 アレックス・サンドロ と来たら、普通は帰りますよね。
だってペリシッチの前に9枚引いているので必然的にこの後は・・・

WOS 11 ペリシッチ → WSB2 アレックス・サンドロ → WOS 01 ケイラー・ナバス


WOS 11 ペリシッチ → WSB2 アレックス・サンドロ → WSB3 フィリペ・ルイス

こうなることは調べればわかることなのですが、どこをどう間違ったのか・・・

WOS 11 ペリシッチ → WSB2 アレックス・サンドロ → WOS 01 ケイラー・ナバス →○○○○

と考えてしまったんです。

もう頭がバグっていました><

っという事で、ここからPlayすること7試合。

合計で13試合もPlayしました。

ちなみに試合はどうなったかというと・・・


02月14日(イタリア代表)

と、一応すべての試合を勝利することができました。

今回で41試合で全勝です。

試合としてはすごくいい感じなのですが、この後のはまりの結果・・・




想定通りのケイラー・ナバスでした。

その後は・・・

想定通りの・・・

デル・ピエロ?
MVPC・ロナ?

はたまたコスタクルタ?

あり得ないあり得ない・・・

しっかりとパックが切れました。

残念ながら、欲が出るとこんなものですね。
いつもは無欲で行くのですが、2枚目の綺羅がでた時点で、頭がバグったので、時間もかなり超過・・・

お陰で、バレンタインデーと言うことで、気を使ってくれて、ケーキまで用意してくれていたみたいで「何時帰ってくるの?」と催促の電話までかかってくる始末・・・

みなさんも欲を出すと、ろくなことが起きないので、こんなことにならないように気をつけましょう。


以上マケスギーニでした。


ちょっと余談ですが、パック頭からのカードを開封せずに持って帰って家で開封したのですが・・・




が、出てました。

パック頭ってあまりいいことがないのと、時間がかなりの超過だったので、気にもしていなかったのですが、まさかの1日2枚引きになっていました。

こんなものですね(^_^;)