こんばんわ。
先ほど帰ってきました。
今日は少ないです。
今日は7試合しか出来ませんでした。
っと言うのも、今週から町内のイベントの練習で子供たちが20時半まで拘束されるんですよ。
これはわたしにとって誤算でした。
日曜に結構早めにみんなが寝たので行くことが出来るタイミングがあったのですが、“まっ!いっかぁ・・・明日で・・・”みたいな考えで日曜は行きませんでした。
そのイベントの練習で20時半まで拘束された後、家に帰っておなかがすくので食事をして、お風呂に入って・・・等をしていると、まさかの22時前。
明らかなるわたしの計算ミスでした。
“あかん・・・このままでは今週夜は行けなくなる・・・”と思い、ちょっと無理やりですが行ってきました。
そしてゲーセンに到着しコイン投入してチームを出し、並べながらコミュニケーションをしていると、隣のサテに“残り60分”の文字が・・・
ちょっと今回は強引すぎましたね。
今日は、前回プレミアディビジョンを全勝優勝することが出来たのでちょっと冒険をしてジャパントロフィーに参戦してみました。
ま、負けてもそこから再び育成して再度挑戦したらいいだけなので、今現状の強さを図る意味でもチャレンジするべきかなと思いました。
で、実際蓋を開けて見ると・・・
なんと2試合連続のスコアレスドロー・・・
そしてPK戦は初戦はドンマルンナのセービングで勝利したものの、準々決勝では最初ドンマルンナで成功したので“これは勝ったかな・・・”と思った2人目のセルヒオ・ラモスが枠に当てる失敗をしたことで流れが一気に相手に向き、3人目のC・ロナ、さらには4人目メッシまで枠に当てる不運が重なり見事に敗北となってしまいました。
まだちょっと早すぎましたね。
ずっと連勝しているとはいえ、まだ個人は覚醒まで行ったのがC・ロナただ一人で、他は20そこそこではまだまだ勝てませんね。
まだ引き分けただけでも優秀だったのかもわかりません。
この後は当然格下で育成主体の試合となります。
今までならランクBのEPC→コンチネンタルカップと行くのですが、今回はランクAでやってみようとW4→コンチネンタルスーパーカップの流れで参戦。
まず最初のW4では、いつも負けた試合の後の試合は低調な動きになって辛勝もしくは引き分け、最悪は負けてしまう事もあるのですが、かなり成長してきましたね。
試合開始から若干低調な動きだったので(特にFW2人はやたらとDFに絡んだり、DFに向かった行ったりとボールをロストするように動く)“あああ・・・やっぱりここもちょっと厳しいかな・・・”と思ったら、前半30分過ぎにピルロの縦パスからC・ロナがしっかりと得点につなげて先制すると後半開始早々にも同じような動きからC・ロナがこの試合2点目となる得点をあげて試合の主導権を握ります。
後半30分過ぎにバカンブを投入すると後半40分ぐらいには、そのバカンブがメッシのクロスに合わせる形で得点をあげて3-0としたところで試合終了。
負けた次の試合からしっかりと得点をあげてくれたので、この後がちょっと期待できます。
続く2ndレグでは、試合開始早々にピルロがキエッリーニとのコンビで先制すると、前半30分ぐらいにもこのコンビで得点をあげて相手を突き放します。
前半終了間際には、今回先発起用のバカンブがドリブルで持ち込んで追加点をあげ、試合を決定づけます。
後半に入っても勢いは止まらず、後半10分過ぎには、3たびピルロが今度はバカンブとのコンビで得点をあげて、ハットトリックを達成。
後半30分過ぎには今まで沈黙のメッシがシュートを決めて5-0とし、そのまま試合終了。
この2試合で本当に強くなったなぁ・・・とつくづく感じました。
3rdレグでは、前試合でハットトリックを達成したピルロが勢いそのままに試合でも得点を量産。
まず前半10分過ぎに中央から単独で持ち込んで先制すると、メッシが負けじとゴールを決めて2-0と突き放します。
しかし勢いはピルロの方がありました。
その後もシュートを打ちますが入らず、このまま2-0になるのかなと思いきや、試合終了間際にセルヒオ・ラモスからの横パスからシュートを決めて、この試合2得点目。
試合はこのまま3-0で勝利。
正直、ランクAはちょっと早かったかなと思っていたのですが、完全に気苦労だけでした。
最後の決勝戦は試合開始わずか4分でC・ロナがゴールを決めて早々と先制すると、ゴールが早すぎて次のゴールがなかなか出ない珍事が・・・
結局前半はこの1点で折り返し。
後半に入ってもまさかこのまま!?と思いきや、開始7分にピルロがこの試合でも得点をあげて2-0と突き放します。
ピルロは2ndレグから3試合で6得点を大爆発。
FWでもないのにFW顔負けのゴールを量産していきます。
試合は後半20分ぐらいにメッシがドリブルで持ち込んで追加点をあげ、終わってみれば3-0で勝利。

見事に2度目の優勝となりました。
後は1クレしかないのですが、コンチネンタルスーパーカップに参戦。
初戦のホーム戦だけですが、Playして帰りました。
試合は前半10分過ぎにC・ロナがメッシにクロスに頭で合わせて先制すると、前半はこの1点で折り返し。
後半は開始早々にセルヒオ・ラモスが単独ドリブルで持ち込んで、このチームでは初得点をあげます。
後半20分ぐらいにはメッシがピルロの縦パスに素早く反応しそのままシュートを決めて3-0。
さらにその約10分後にもセルヒオ・ラモスからの横パスからPAまで持ち込みそのままゴールを決めて4-0。
最後は試合終了間近にC・ロナがキエッリーニのクロスに頭で合わせて5-0としたところで試合終了。
本日の最終試合が5-0と快勝だったのでJTでPK負けとなりましたが、次に切り替えて気分良く帰ることが出来ました。
っと言う事で本日の試合結果は以下の通りです。
でした。
そして本日の排出カードは以下の通りになりました。
156 ベーク
A011 ロブレン
020 フート
A064 ジェルソン
003 ホールディング
309 ピケ
A060 スソ
100 ピシュチェク
A110 ディアス
348 ベイル
A026 アレオラ
○○○○
210 ダンブロージオ
でした。
そして今回の綺羅は…

でした。
名前を見て“うわぁぁ・・・もうBUNのダブりありすぎちゃう!??”と思ったのですが、表を見て1.0の綺羅だったのでホッとしました。
このとき、まだ2枚目と思っていたので、ホッとしたのですが、保管ファイルを見ると今回で3枚目でした。
これは徐々にですが、1.0の綺羅が3枚に達してきたのでそろそろ4枚以降のダブりが現れる可能性が出てきました。
後は運を天に任せるのみといったところでしょうか・・・
あああ・・・
何とか未入手綺羅が継続で手に入りますように・・・
と祈りつつ・・・
以上マケスギーニでした。

