ふむふむ、サッカー中継のバラし(撤収作業)ですか。
是非やらせてください。
3時半までに局へ行き、そっから全員で移動、ですね。
3時にHTB到着…いつも集合時間というものには遅れないように意識してるけど、
流石に今日は早すぎたなぁ。
案の定僕以外バイトの方が来てないわけですが。
寒いから中に入っておいでとのお言葉に甘え、椅子まで借りてあたたかい部屋でのんびり待機。
そろそろ3時半なのに、他のバイトさん来ないな……もう出発?
ここにいる3人だけですか!?
はぁ…バイト俺だけなんだ。
トラックで移動。最近バイトでトラックに乗る機会多い気がする。
この揺れは心地良いし、乗用車よりちょっと高いのもいいなぁ。
どうせ免許取るならトラック運転してぇ。
3時45分、札幌ドーム到着。
なんだかんだで4時ちょっと過ぎにスタジアムへ。
ここ来たことあるかって?はい、SMAPの舞台設営と撤去で。
でもそんときは外だったんで、中の方は初めてです。
おー、コンサドーレが勝ったんですか。
何々、最終戦だったからイベント?まだ暫く待機なんですね。
4時半、ようやく観客が減ってきたところで撤収作業開始。
この人数、自分の負担も大きいだろうと覚悟を決めます。
カメラが2台設置されていた高台を解体し、台車に積んでエレベータ→屋外→トラックのコンテナ。
ここまででおよそ30分。そろそろ汗も出始めましたが、こんなの序の口ですね。まだまだ働きますよ!
ん……?
も う 終 わ り ! ?
ちょ、まだ30分ですよ?そっすか、これだけなんすか。
15分ほどでまたHTBに戻ってきました。
コンテナから降ろした機材を、大道具室のあるべき場所へ還し帰し、
整理整頓を終えると5時50分。
報告書に名前・勤務地・作業内容を書いて、と……勤務時間は……。
あ、15時半~18時ですか、はい。2.5H、と。
うわぁ、今日別の勤務地に朝から行ってるバイトの方々は7Hとか8Hですよ。
……今日の会社って、8H保障なんですよね。
どういうことかと言うと、何時間働いても給料は最低でも8時間分貰えるんです。
8時間働こうが2時間半働こうが同じ給料。
なまら申し訳ない気持ちにッ(;´Д`)
じゃ、お先に失礼します。お疲れ様でしたー!
嬉しいけど素直に喜べない。
この気持ちはそう、
「変化の壺でマンジカブラを2本連続ゲット」とか
「99Fの階段到達して、もらえるのはこんな像かよ」とか
「 〃 、フェイの家族がいるだけかよ」とか
「適当に答えを書いた選択問題が前門正解」とか
「低レベルだけど空破斬だけでガブリエルを倒しちゃったよ」なんて
例を挙げればキリがないですね。
