お知らせ♪「みんなの朝食日記」に掲載されま~す! | 嫁ちゃんの食卓と日常

嫁ちゃんの食卓と日常

2011年6月29日に男の子を出産した新米ママです!
大人用や取り分け料理、育児のことなど記録してます♪

(*"・∀・)ノ――◎゙オハヨーヨッ♪





今日はとってもいいお天気ですね~。

先週末に実はお友達親子が我が家へ遊びに来る予定だったのですが。

残念ながらキャンセルになりました。

でも・・・結局その日は雨だったので延期になってよかったんです。





そして、今日こそはそのお友達親子が遊びにきま~す。ヘ(゚∀゚*)ノ

と~っても久しぶりに会うので今からすっごく楽しみ♪

カイも、お友達の娘ちゃんも同じ年なのでたっくさん一緒に遊んでくれるといいなぁ~。







そしてそして!

嬉しいご報告です!






この度、「みんなの朝食日記」と言う本に私のブログが掲載されることになりました♪




みんなの朝食日記/翔泳社
Amazon.co.jp




21人の朝食をアップしているブロガーさんたちの毎日の朝食を抜粋した本です♪

私の過去の朝食も6ページほど載せて頂いてます。







5月23日出版で本屋さんに並ぶのは2~3日後だそうです!








皆さんの朝食が本当素晴らしいですよ~。(*^▽^*)

見ているだけでも楽しい1冊です。








もうないかもしれないこんな嬉しいチャンス。

載せていただけて本当に本当に嬉しかったです。









ついでに木曜日のカイのご飯記録は・・・・。


嫁ちゃんの食卓と日常


5/16木曜日



ご飯


チーズトースト

人参、じゃがいも、きゅうり、パプリカ
バナナ、ヨーグルト、牛乳



ランチ 

お弁当
おにぎり
ピーマンと桜海老とえのきの卵焼き
カボチャ入りポテサラ(きゅうり)
人参、オクラ、パプリカ、プチトマト
 
  
 
    
 
 
  
      
夕食

ご飯と玉ねぎとキャベツとニラのお味噌汁
ブリの塩焼き(オクラ)
ほうれん草とえのきのナムル
茄子の甘辛焼き
プチトマト




この日の夜ご飯は簡単にブリの塩焼き。


大根おろしもないけど。(;´▽`A``


ま・・・カイは焼き魚に添えてある大根おろしがあんまり好きじゃないからいいけどね~。


(みぞれ煮は好きだけど・・・)






そして副菜は、まずはほうれん草とえのきのナムル。


いつも通りカイの分は塩xすり胡麻xごま油オンリーで。


私の分には後からチューブのにんにくを少し足してパンチをプラス♪






そしてもう1品は簡単だけど美味しくって、お弁当にも向いてる1品です。


茄子を少し多目の油で両面しっかり焼いて。


焼きあがったら醤油とみりんを混ぜ合わせた液にどんどん浸していくだけ。


みりんと醤油は各同量で~す。ヘ(゚∀゚*)ノ


煎り胡麻も加えると見かけがちょっとだけランクアップ♪


調味料を焼きあがった茄子の入ったフライパンにジャッといれちゃってもいいですが。


浸すほうがキッチンが汚れないので。( ´艸`)







それに茄子をただ焼いただけのフライパンなので、


さっとふき取って引き続き違う料理を作れちゃうのもお弁当を作っているときなんかは便利です♪








さ!


準備準備。


掃除しないとだわ~。ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ


楽しい1日になりますように♪








 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ  



 


読者登録してね