サクサクが美味しい!メカジキの唐揚げ♪ | 嫁ちゃんの食卓と日常

嫁ちゃんの食卓と日常

2011年6月29日に男の子を出産した新米ママです!
大人用や取り分け料理、育児のことなど記録してます♪

コンチヮ―――――――――ヽ( ´ー`)ノ




デイジー。

人生で初めて・・・・・注射で泣きました。(。>0<。)




打ち所が悪かったようで、背中の細い血管に針があたってしまって。

今まで注射で出血なんてしたことなかったのに。

血がにじんできちゃって。





全てが終わって待合室に戻ったら。

自分から自分のバッグに潜り込んじゃいました。(^▽^;)

ま・・・・今はけろっとしてるので大丈夫なんだけどね♪






狂犬病の注射とフィラリアのテストは終わったので。

来月は8種混合受けに行かないとね。






カイはと言うと・・・・。

その間、大ママのところでおりこうさんにお留守番。

泣く事もなく。

私が帰ってきたらニッコニコの笑顔でハイハイしてお出迎えしてくれました。ヾ(@°▽°@)ノ





な~のに。

朝寝のタイミングを失ったからか。

久しぶりに離乳食をあげるときにぎゃん泣きされてしまいましたが。(((( ;°Д°))))





でもね・・・・・。

前と違うのは。

食べなければおっぱいはないし。

食べなければ、お腹いっぱいにはならない。





なので、眠くて眠くて泣いてても。

ちゃんと口も開けて、モグモグしながら。

食べるんです。(;´Д`)ノ






どっちかって言うと・・・・・。

「早く食べさせて~~~!

そして早く寝かせて~~~!」
って感じの訴えなんでしょうね。






食べ終わって5分くらい抱っこして落ち着かせて。

ヒックヒックが治まったらそのままお布団に入れたら。

すっと目を閉じて寝ちゃいました。







やっぱりまだまだ朝のお昼寝は必要なんだね~。







午後はぎゃん泣きがないように。

タイミングよく色々進めてあげられたらいいなぁ。









さてさて~。

この間作ったお料理です♪



嫁ちゃんの食卓と日常



お肉の唐揚げも大好きだけど。



魚の唐揚げもたまにムショ~ウに食べたくなるくらい好き♪(〃∇〃)





つい最近までは、鯖の唐揚げが食べたかったんだけどね。

ちょうどメカジキがお安かったので。

2切れ買って。






スティック状にして食べやすいようにして。

1切れは私用。

もう1切れは旦那のお弁当 にも入れました。






嫁ちゃんの食卓と日常



味付けも作り方もいたって普通。




醤油とみりん、生姜の摩り下ろしにしばらく漬けておき。

片栗粉をまぶして油でサクッと揚げるだけ。




お魚はお肉よりも火の通りが早いからあっという間に出来るのが魅力的ですよね。(°∀°)b






お魚の切り身って。

我が家の近所のスーパーだけなのかな?

1切れずつ売ってることってめったになくって。




少なくても2切れから。

お肉の場合は余ったら・・・・っていうか買ってきたら買わない分はすぐに小分けして冷凍しちゃうんですが。

魚は冷凍しちゃうときももちろんあるんだけどね。






でもでも。

極力しないで食べたいなぁ~って思うと。

1切れで売っているのを確保するか。

2切れだったら旦那のお弁当に入れられそうな料理しか作れないんですよね。ヽ(;´Д`)ノ





もっと小分けにして売ってくれないかなぁ~と。

毎回お魚コーナーを通る度に思います。

気にしないで冷凍しちゃえばいいのかなぁ・・・。(ー'`ー;)う~ん・・・・





皆さんは、数が合わないお魚の切り身。

どうしてますか?







嫁ちゃんの食卓と日常




昨日のスイミング後のお昼寝の様子。( ´艸`)


最初は仰向けで寝てるんだけど。

ゴロゴロと転がって、このような格好に。



この後、また横向き→仰向け→横向き→うつぶせと。

寝返りしながらグッスリ2時間半お昼寝してました~。




やっぱりスイミングがあった日のお昼寝はいつもよりちょっとうるさくしても、

疲れているからか全く起きません。( ̄▽+ ̄*)



 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ  




読者登録してね