「ナムルの素」塩味を使って・・・・ちょっぴり大人のボリュームたっぷりシャブシャブポテサラ♪ | 嫁ちゃんの食卓と日常

嫁ちゃんの食卓と日常

2011年6月29日に男の子を出産した新米ママです!
大人用や取り分け料理、育児のことなど記録してます♪

(*"・∀・)ノ――◎゙オハヨーヨッ♪



あいにくの雨。



今日はこ~んな天気だし。

旦那は仕事だし。

お家でまったりデーにしようかな♪




週に1度くらいは。

そんな日があってもいいよね?





まぁ・・・・掃除機と。

旦那は夕食までには帰ってくるらしいので、その準備はするけども。







土曜日なのに・・・・・。

いつもより更に早く5時に起床・・・・カイがね!

週末も平日もカイにとっては変わらないものね。(T_T)






もうちょっと寝ようよ~・・・・と。

動き回ってるカイをぎゅっと抱きしめて自分の布団に入れてみる。






が!







お腹をすっごい力でキックされまくり。_| ̄|○ 

痛いんです!







仕方ないので・・・・私も起床。







デイジーは・・・・お布団片付けられちゃうから仕方なく道連れ。(。ノε`。)ンププ







でもね~。

私が目を開けた瞬間に。




「わ~い。起きた、ママ!」って言ってるような、満面の笑みでぱ~とニコニコ~ってされると。

あ!もう起きてご飯あげないと・・・・・と自然と身体だけはちゃっちゃか動くのが不思議。






基本的に朝は超期限が悪い私。

なのですっごく無口です。

必要以上には話したくない・・・・っていうか。

頭がまわってない?





カイがお話しが出来るようになってから。

ちゃんと今よりお話ししてあげれるかなぁ・・・・。









さてさて~。

モニターで頂いた「ナムルの素」を使って。

今度はカボチャサラダを作りました♪


嫁ちゃんの食卓と日常


この間はカボチャサラダ だったし・・・・まぁ・・・似てるけども。(;´▽`A``




でもでもこれも美味しかったからね♪




今回のこのサラダは、普通にマヨベースのポテサラがちょっとナムルの素でグレードアップした感じ。

そしてお肉もプラスしてボリュームアップしてあります。( ̄▽+ ̄*)





<材料> 1人分

ジャガイモ 1個

新玉ねぎ 1/2個

豚しゃぶ用肉 80gくらい

「ナムルの素」塩味 1袋

マヨネーズ 大さじ1/2

青ネギ 飾り用少々




嫁ちゃんの食卓と日常


<作り方>

1.ジャガイモは皮を剥いて、食べやすい大きさに切り耐熱容器入れて竹串がすっと通るまでレンチン。

  5分くらい。


2.新玉ねぎは薄切りに。シャブシャブ肉は沸騰したお湯でさっと茹でて、すぐに冷水に取る。

3.ジャガイモが熱いうちにナムルの素を加えて味を馴染ませます。

4.冷めたら豚しゃぶ、新玉ねぎ、マヨネーズを加えてざっくり和えたらお皿に盛りネギを散らす。






にんにく風味のこの塩味のナムルの素。

いつものポテサラよりもちょ~っぴり大人向けかな?( ´艸`)





もちろん・・・・メインがさっぱり目のときの副菜として作ってもいいし。

お肉が入っているので。

メインがお魚のときとかね。





あとは、美味しいパンと一緒に。

もっとたっぷりベビーリーフとか一緒に盛り付けてカフェ風ブランチとかにでも。





とにかく。

カボチャのときと同じで、熱々のときに素を和えちゃうことがポイントです♪





味がしっかりジャガイモに染みて美味しいですよ~。(°∀°)b






ナムルの素で作るアレンジレシピ
ナムルの素で作るアレンジレシピ







嫁ちゃんの食卓と日常



カイと一緒に寝てるんだから・・・・・仕方ないよ~、デイジー。

あとで、たっぷりお昼寝しなね~。





あ。

でもこの写真は今日じゃないよ~。

外晴れてるものね。






 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ  




読者登録してね