「ナムルの素」塩味を使って・・・きのこのナムルでちゃちゃっとメインに!ブリとネギのきのこたっぷり | 嫁ちゃんの食卓と日常

嫁ちゃんの食卓と日常

2011年6月29日に男の子を出産した新米ママです!
大人用や取り分け料理、育児のことなど記録してます♪

コンチヮ―――――――――ヽ( ´ー`)ノ




今日は本当に本当に!って感じのお天気。

っていうか・・・むしろちょっと暑いくらい!


もう少ししたらお部屋の窓を開けて。

清清しい日中を過ごせると思うと・・・・・待ち遠しいです。(〃∇〃)





今年の夏は、前住んでいたマンションと違って。

今住んでいるところは風通しもすごくいいし。

すっごく暑くないかぎり窓をあけて過ごせるかな・・・・・とちょっと期待しています。





そして。

カイの為に小さいビニールプールを買って、ベランダで遊べるかなぁ~なんて。





あ。

でももちろん、水を下にばちゃ~とかやってしまうと大迷惑になってしまうので。

必ず必ず。

ずっと私が見ていられる時間のみ!ですけどねぇ~。






週末は、パパがきっとずっと見てくれるはずだし。

・・・・・・と、期待。







カイが喜んでくれるといいなぁ~。(〃∇〃)









さてさて~。

またまたモランボンさんの「ナムルの素」 を使って一品♪





この間は醤油味を使ったので。

今度は塩味です。(´0ノ`*)


嫁ちゃんの食卓と日常


きのこのナムルを「塩味」の素を使って作り。

ブリとネギをシンプルにソテーしたものに突入!




あっという間に美味しいメインの出来上がりです。( ´艸`)






<材料> 1人分

シメジ 1/2パック

舞茸 1/2パック

モランボンさんの「ナムルの素」  塩味 1袋

ブリの切り身 1切れ

長ネギ 1/2本

生姜 1/2片

塩と胡椒 各少々



嫁ちゃんの食卓と日常



<作り方>

1.まずはきのこのナムルを作ります。シメジと舞茸は石突きを切り落として、油少々を引いたフライパンで炒め。

 「ナムルの素」塩味を入れておいた器に入れて混ぜ混ぜ。

 10分くらい置いて味を馴染ませます。


2.ブリは食べやすい大きさに4等分くらいに切り、軽く塩と胡椒。ネギはぶつ切りに。生姜は千切りに。

3.きのこを炒めた同じフライパンをさっと拭き、また油少々を加えてブリを両面焼いていきます。

  途中ネギと生姜を足して、焼き付けながら焼いていく。

4.最後に準備しておいたきのこのナムルを液ごと入れてさっと絡めて完成♪


嫁ちゃんの食卓と日常



きのこは、今回は炒めたけど。

さっと茹でてざるにあげてすぐに液体につけてもいいし。

レンチンしても大丈夫です。





この間はブリで作ったけど、きのこのナムルは鶏肉や豚肉にも合うので色々応用できますよ~。

あ・・・あとお豆腐にでも美味しそう。 ̄m ̄ ふふ




もちろんそのまま副菜としても美味しいけどね!




ナムルの素で作るアレンジレシピ
ナムルの素で作るアレンジレシピ







嫁ちゃんの食卓と日常


この本。

カイがまだ・・・・3ヶ月頃のときに買った本なんです。



ボタンが付いていて、押すと音楽が流れます。

「ちょうちょう」

「かえるのうた」

「ぞうさん」

「メリーさん」

「キラキラ星」

などなど。




前はね。

たまたまボタンを押しちゃって・・・・音楽が流れて。

また途中でたまたまボタンを押して他の音楽が流れたり。

同じ音楽がまた最初から流れたり。




そりゃ~。

うるさいうるさい。ヽ(;´Д`)ノ




今もたまにやっぱりしてるけど。

気のせいじゃなくて、最近は・・・・最後まで音楽を聞いてから他のボタンを押しているようにも思えます。





ちょっと成長したのかなぁ? ̄m ̄ ふふ



 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ  




読者登録してね