鶏ささ身とネギのマヨ焼きのっけ丼なお弁当! | 嫁ちゃんの食卓と日常

嫁ちゃんの食卓と日常

2011年6月29日に男の子を出産した新米ママです!
大人用や取り分け料理、育児のことなど記録してます♪

(pωq)こんばん ヽ(・д・)ノ わぁ~♪



カイがズリバイをし出してから。

もうフローリングのお掃除は諦めました。




それまでは毎晩、雑巾と空拭きを一生懸命してキレイにしてたんだけど。





もう無理~!((((((ノ゚⊿゚)ノ





その辺手垢だらけです。_| ̄|○ 






それでも、カイが寝たあとに。

どうしても目だって我慢できないところだけはざっと拭いている日々ですが。

気持ちだけね!!

気持ちだけ!






ただの手垢だけだったらいいけど。

ヨダレがついた手でその辺はもう・・・・・。Σ(・ω・ノ)ノ!




そして、一番大変なことになるのが。

授乳後や離乳食後に戻してしまっていて。

それが付いたスタイや服でズリズリされちゃう時。








(T_T)








とんでもないことになります。





仕方ない・・・・・仕方ない。

わかってるんだけど。






たまに疲れちゃう。ハァ(*´Д`)=з









さてさて、今日の旦那用お弁当です!ヘ(゚∀゚*)ノ

嫁ちゃんの食卓と日常


2/8水曜日の旦那用お弁当

ささ身とネギのマヨ焼きのっけ丼
豆苗のお浸し
里芋のアミ佃煮和え
こんにゃくと人参と大豆の旨煮
きのこの常備菜
卵焼き
プチトマト


嫁ちゃんの食卓と日常



ちょっと・・・・・見栄えがイマイチなんですが。(°Д°;≡°Д°;)


でも美味しいし・・・・簡単なの!





鶏ささ身、長ネギ、シイタケ、もやし、パプリカを、

マヨ大さじ1、醤油とみりん小さじ1ずつにまぶして、

油を引いてないフライパンに全部いっぺんに入れて水気を飛ばしていくだけ。





具は何でもいいのですが。

ポイントは火の通りやすいささ身を使うこととくらいかなぁ~。

長ネギは甘くなるので私は好きです。




今朝はささ身1本半くらい、長ネギ1/4本斜め切り、

シイタケ1個、もやし1/4袋くらい、パプリカ1/4個くらいを使いました。





因みにささ身はカイの離乳食用に使った食材の残りです。( ̄▽ |||)アハハ、、、




嫁ちゃんの食卓と日常


自転車通勤になってから、更にご飯の量が増えた旦那弁当。


このお弁当箱だと丼ものは副菜少なくていいから便利なんだけど。


かなり、ぎゅ~ぎゅ~詰めにしないと何も入らない!( ̄Д ̄;;





何か・・・・ご飯の量が増えたんだから、丼の上の具も増やさないと!って思っちゃって。




蓋閉めるときもかなり上から押してるので、

旦那がランチの時に開ける頃にはきっとぺっちゃんこなんだろうなぁ。_| ̄|○ 





ま・・・仕方ないけどね。(;´Д`)ノ

足りないで夕方からお腹がキュルキュル鳴ってるよりはいいかと・・・・・。

とりあえず、何も今のところクレームはないので。

思いっきり蓋閉じてます!





嫁ちゃんの食卓と日常



デイジー。

今日もお疲れ様~!




今日もカイに優しく接してくれてありがとうね。




カイが寝たらママのお膝にきて甘えてもいい時間だよ♪




 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ  




読者登録してね