kikiさんとのデート♪横浜ルミネ・ニルヴァーナスパイスカフェにて | 嫁ちゃんの食卓と日常

嫁ちゃんの食卓と日常

2011年6月29日に男の子を出産した新米ママです!
大人用や取り分け料理、育児のことなど記録してます♪

(*"・∀・)ノ――◎゙オハヨーヨッ♪




彼女のブログが私は好き。




まるで小説を読んでいるような表現力。

読んでいると、映画のワンシーンを頭の中でパッと想像しちゃうような。

いつの間にか彼女の世界に吸い込まれる。




そして。

その中にさりげなくお料理や食べ物のことも出てきて。

そのお料理も。

繊細で美しく。





食材が揃わないルワンダでの生活。

食材がなかったら、食材から作ってしまえばいい!と言う発想がまた楽しくて。(・∀・)






ずっと会ってみたかった。

「ルワンダのおうちから。」のkikiさん。





会って話がしてみたい。

どんな方なんだろう?

色々な国に住んだことがあって。

色々な体験をしてきて。

もっともっと話が聞いてみたい。





海外生活20年近く。

私自身も海外生活23年。

何か・・・・・同じ匂いがしたのよね~。






そんなkikiさん が数ヶ月前に日本に帰国♪






慣れない日本の電車事情。

そんな中、わざわざ滅多に来ない横浜まで足を運んでくれて。

いざランチデート。





場所は今回は横浜ルミネにて。

いつもは高島屋かそごうだったんだけど。

ルミネにもちゃんと授乳室があることを発見。




今はどうしても近くに授乳室があるところではないと。

どうしても私が落ち着けないのです・・・・・。





待ち合わせは入り口前。

私の目印は・・・・・ベビーカーとカイ。

kikiさんの目印は・・・・・長いロングヘアと・・・・耳あて。

(因みに、北海道出身の彼女は「耳あて」を「耳かけ」と言うらしい。

「耳あて」は関東の言い方なのかな?

私は・・・・・どちらも馴染みがなく・・・・「イヤマフ」と言います。

って・・・・すっごい余談だけど。)






一目見てすぐに発見!

そういえば、特に自己紹介もせず。

ハグから始まった出会い。

もう前から知ってるような勢いで。






食べる場所は特には決めず。

ブラブラしながらこんなの食べてみようっていう流れで決まったインドカレー屋さん。

Nirvana Spice Cafe (ニルヴァーナスパイスカフェ)








好きなものを少しずつ。

こういう食べ方が私は好き。



迷わず選べる3種カレーセットを選択。



嫁ちゃんの食卓と日常



そしてkikiさんも同じセットを選択。

選んだカレーの種類はちょっと違ったけどね♪




ナンの下にはしっかりご飯もたっぷり!




嫁ちゃんの食卓と日常


ちょっとずつちょっとずつなのに。

結構なボリュームで。





kikiさん
は・・・・・。

実際にお会いするまでは、私の想像上すごく大人びた方だと思っていました。

が・・・・・・。

その真逆!

す~っごく可愛いらしい女性なんです。 ̄m ̄ ふふ

って年下の私が言ったら失礼かもしれないけど。

でも全然想像してた雰囲気ではなかったんですよ。






食べながら。

色々なことをお話しました。




育児のことも。

今までの海外生活のこと。

これからどうやって生活していきたいね・・・・とか。






とにかく。

本当に今日が初めて会ったんだっけ?って言うくらい。

話しやすくて。楽しくて。

4時間なんてあっという間に過ぎ去ってしまいました。





嫁ちゃんの食卓と日常


カイのこともすっごく可愛がってくれて。

抱っこもしてもらいました~。



途中、キレイな長い髪をむんずと掴んでは引っ張ってましたが・・・・。_| ̄|○ 

kikiさんすみません。



kikiさん
はそれでも笑顔で「いいんだよ~」って言ってくれて。





今回は。

ミルクとお湯を持参したので。

ご飯中の授乳はミルクにしました~。o(^▽^)o




今まではね。

愚図るとすぐに授乳室に駆け込んでたんですが。

最近こうやってミルクを作れる状態にしてお出かけすると。

私自身がもっと落ち着いていられることが判明。





カイもすぐにご機嫌さんになるしね。







あまりにもぺちゃくちゃおしゃべりしているママに飽きれたのか・・・・・。

疲れたのか?




嫁ちゃんの食卓と日常



最後には爆睡。

抱っこしたまま寝ちゃったので。

そ~っとベビーカーに入れたら服がめくり上がっちゃってますね~。( ̄▽ |||)アハハ、、、






そんなカイを横目にまたお話♪






色々な場所で色々な経験をしている彼女だからこそのお話は楽しくておもしろくて。

ずっとずっと聞いていたい気持ちでいっぱいだったけど。

お開きに。





kikiさん


昨日は本当に楽しい時間をありがとうございます!

また近いうちに・・・・・ご飯行きましょう~♪





素敵な出会いをくれたブログに感謝です。




kikiさんも昨日のことについて記事にしてくれています。

とっても素敵に書いてくださっているので。

是非是非読んでください!→ こちらです!






゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



お知らせです!




私もサポーター役としてお手伝いさせて頂いているHDC神戸さん

「おつまみコンテスト」 を募集中!


嫁ちゃんの食卓と日常



誰でも応募できるコンテストで。

入賞すると本当に沢山の豪華賞品がもらえますよ~。(´0ノ`*)





ビール、ワイン、日本酒、焼酎に合うお勧めレシピを募集中!

皆さん是非是非ご自慢のおつまみレシピを投稿してみてください!( ̄▽+ ̄*)









 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ  




読者登録してね