柚子胡椒香る!白菜ときのこのアンチョビガーリックパスタ! | 嫁ちゃんの食卓と日常

嫁ちゃんの食卓と日常

2011年6月29日に男の子を出産した新米ママです!
大人用や取り分け料理、育児のことなど記録してます♪

こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃




今朝起きたら、な~んかいつもより身体が重くって。

そしたら・・・・・やっぱり熱が。∑ヾ( ̄0 ̄;ノ




38℃まであがってました・・・・・。

が、もうちょっと下がってきたのでましになってきました。





で、喉がまじ痛い・・・・・って言うかイガイガっていうのかな。

孫の手かなんかを喉に突っ込んでゴシゴシしたいです。(。>0<。)






今日が風邪のピークだといいなぁ。ヽ(;´ω`)ノ







ってことで。

今日の夕食はかなり楽チンメニューにいたします!

冷凍庫のお掃除とかねてね。 ̄m ̄ ふふ







さてさて、まずは今日のランチです!ヘ(゚∀゚*)ノ
嫁ちゃんの食卓と日常

12/17土曜日のランチ

柚子胡椒香る!白菜ときのこのアンチョビガーリックパスタ






またまた柚子胡椒。(。ノε`。)ンププ




白菜ときのこが具でにんにく、鷹の爪、アンチョビベースのパスタに、

柚子胡椒を混ぜてピリッと。




ちょっぴり和風なパスタです。

嫁ちゃんの食卓と日常


<作り方>2人分

パスタ 200g

白菜 葉大3枚くらい

きのこ類 (シメジ、舞茸、えのき各1/2パック、シイタケ3枚)

にんにく 1片

鷹の爪 1本

アンチョビペースト 小さじ2

ハウス 柚子こしょう 小さじ2 (お好みで増やしても)

塩、胡椒 各適量

青ネギの輪切り お好みで


嫁ちゃんの食卓と日常



<作り方>

1.パスタをたっぷりのお湯を沸かし塩を大目に入れてパッケージ通りに茹ではじめます。

2.フライパンを熱してオリーブオイルを引き、スライスしたにんにく、種を取った鷹の爪を入れて炒めだす。

3.香りがたってきたら、ざく切りにした白菜ときのこ類を入れてざっくり炒めていく。

4.アンチョビペーストを加えて炒めたら、パスタの茹で汁お玉1杯を加えて塩と胡椒で味を調える。

5.パスタがアルデンテに茹で上がってきたらざるにあげて、具が入ったフライパンに加えて絡める。

6.お皿に盛って、柚子胡椒をのせ、青ネギを散りばめる。





食べるときは柚子胡椒を混ぜ混ぜしながらいただきます♪





アンチョビの柚子胡椒。

バッティングするかな?とちょっとドキドキだったけど。





ウマ――ゝ(*´Д`)ノ―→ッ!!








柚子胡椒は他のパスタにのっけてもきっと美味しいだろうなぁ~。








和風ねりスパイスの料理レシピ
和風ねりスパイスの料理レシピ






嫁ちゃんの食卓と日常

今日はた~っくさん日向ぼっこできたね~。



日差しが強かったから。

外は寒かったけど。

我が家は暖房いらずでした。( ̄▽+ ̄*)





゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



お知らせです!




私もサポーター役としてお手伝いさせて頂いているHDC神戸さん

「おつまみコンテスト」 を募集中!


嫁ちゃんの食卓と日常



誰でも応募できるコンテストで。

入賞すると本当に沢山の豪華賞品がもらえますよ~。(´0ノ`*)





ビール、ワイン、日本酒、焼酎に合うお勧めレシピを募集中!

皆さん是非是非ご自慢のおつまみレシピを投稿してみてください!( ̄▽+ ̄*)









 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ  




読者登録してね