離乳食11日目と12日目~小松菜! | 嫁ちゃんの食卓と日常

嫁ちゃんの食卓と日常

2011年6月29日に男の子を出産した新米ママです!
大人用や取り分け料理、育児のことなど記録してます♪

こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃



先ほどの記事 では・・・


沢山のお祝いコメントありがとうございます!(-^□^-)


まだまだ信じられないけど・・・・・とにかく本当嬉しくて、ハイテンションです!






さてさて、離乳食!


ニンジンさんも何とか嫌いなようだけど3日続けたので。

そろそろ違うお野菜にチャレンジ!



人生2個目のお野菜は・・・・・・。






小松菜!小松菜







本当はほうれん草・・・・って思ってたんですが。

あんまりいいほうれん草が置いてなかったので、

隣にあった鮮度のいい小松菜をチョイス。




それにほら・・・・ほうれん草より小松菜のほうが灰汁が少ないから。

子供には食べやすいって言うしね。(°∀°)b




嫁ちゃんの食卓と日常


ってことで。

昨日は小松菜さじ1と、10倍粥小さじ2。こちらは冷凍。




小松菜は葉の部分だけを使い、

ぐらぐらとくったくた~になるまで茹でて、(5分くらい)

包丁でこれでもかぁ~~~~っていうくらいみじん切りにした後に、

さらに裏ごししました。




で、それだけだとドロドロなので。

食べやすいように、自家製の昆布とおかかで取ったダシで伸ばして。







さて、いざお口へ!

嫁ちゃんの食卓と日常


おや!

ニンジンより食いつきがいいぞ!





ニンジンは嫌な顔したけど。

小松菜は2口目もすんなり食べてくれて・・・・。





さじ1分はあっという間になくなりました~。o(^▽^)o






緑の野菜は結構苦戦するかと思ってたけど。

小松菜はあっさりクリア。

嫁ちゃんの食卓と日常


昨日はデイジーはちょうどお散歩中だったので、

気をとられるものもなく。

すんなり全部食べてくれました。



珍しく!











で、今日は・・・・・。



嫁ちゃんの食卓と日常


小松菜さじ2と10倍粥小さじ2。

今日は両方とも冷凍。




小松菜をこの器でチンしてるものだから飛び散ってるけど。( ̄▽ |||)アハハ、、、






でね、今日は。

カイも食べてるときにスプーンを一緒に握るので、

カイ用の握るスプーンを準備。

それがこのプーさんスプーンです。






・・・・・が。

握ったと思った瞬間どっかへ飛んでいきましたわ~。(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)







意味ないし。_| ̄|○ 


嫁ちゃんの食卓と日常


今日も小松菜好きだったね~。

1さじくらいは昨日と同じペースでパクパクと食べてくれました。




でも残りの1さじは飽きちゃったようで、

ぜんぜん口を開いてくれないので・・・・・・。




お粥と混ぜ混ぜして両方同時に。(。ノε`。)ンププ





ま、結局お粥も半分くらい残したけど。




今日は途中でお散歩から帰ってきたデイジーに気をとられ、

離乳食はそっちのけになってしまったので。

仕方ないですよね。ヽ(;´Д`)ノ



嫁ちゃんの食卓と日常


でも。

私がもぐもぐ「美味しいな~♪」って食べる真似をしてからあげると。

こんな風に笑いながら食べるように。




ママが食べてるのが嬉しいから。

カイも一生懸命食べようとしてるのかな?





明日はまたまた小松菜さん。

そして明後日は新しい食材へ移りたいところですが、

日曜日なのでよして・・・・またニンジンさんに挑戦かな~。 ̄m ̄ ふふ




昨日と今日と。

よく頑張ったね、カイ!




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



お知らせです!




私もサポーター役としてお手伝いさせて頂いているHDC神戸さん

「おつまみコンテスト」 を募集中!


嫁ちゃんの食卓と日常



誰でも応募できるコンテストで。

入賞すると本当に沢山の豪華賞品がもらえますよ~。(´0ノ`*)





ビール、ワイン、日本酒、焼酎に合うお勧めレシピを募集中!

皆さん是非是非ご自慢のおつまみレシピを投稿してみてください!( ̄▽+ ̄*)









 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ  




読者登録してね