お野菜たっぷり!あんかけ皿うどん! | 嫁ちゃんの食卓と日常

嫁ちゃんの食卓と日常

2011年6月29日に男の子を出産した新米ママです!
大人用や取り分け料理、育児のことなど記録してます♪

(*´∀`)ノ゙ チ―――――――ッス!





もう既に投票していただけてますか?



まだまだ 「ハウス のっけてジュレアイデアレシピコンテスト」 の第二審査は続行中!

 


 

既にたっくさんの票を入れていただいて本当にありがとう!

 


 

でも、投票は10月19日まで!


これからまだまだ続くので・・・・。






引き続きまだ票入れてないや~って方がいたら、

 


 

リンクに飛んでポチッと1票入れてください。 → ここ!

 


 


  
 
投票して頂くと30名様にハウスのっけてジュレ2種類がプレゼントになるんだって!


 


 


 


 

美味しそう!食べたいなぁ~って思ったら。


是非是非、清き1票をお願いします!!(。-人-。)

 
 



1票1票が大切な大切な票です!






新居に移ってきて、

始めて今日は散歩がてら近所を探索しに家族4人で行ってきました~。




お天気もよかったし。

寒すぎず、暑すぎずでとっても気持ちよかった。




デイジーも久しぶりの私とのお散歩でルンルン♪

旦那が、

「俺が行くときは尻尾が中に入っちゃってるのに、

嫁ちゃんがいると尻尾がぴんと上になるんだね・・・・」

とちょっとやきもち(?)を焼いてました。( ´艸`)





そりゃね・・・・・・。






前住んでいたマンションの近くには結構飲食店はありましたが、

新居の周りにはほとんどレストランがないんです。




それでも今日は、なんと!

ワンコも入れる小さいレストランを発見!!(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)




今日はランチ後に行ったので、

外から中をちょっと覗いてみたり、

外に置いてあったメニューを見たりして終了したけど。

今度ここに全員で行くのが今から楽しみ。( ̄▽+ ̄*)





かれこれ1時間くらい皆でぶらぶらお散歩してきました。ヾ(@°▽°@)ノ






日曜日って、前はすっごい時間に追われる日だったんです。

まとめ買いをしてたから、

買出しに行って・・・・。

帰ってきたらその仕分けや下ごしらえをしたり。

作り置きを作ったり。





それがなくなったら、すごいの~んびりした1日なんだなぁ~って今日感じました。





作り置きはこれからも続けるつもりだけど、

共働きじゃなかったら無理にまとめ買いをするよりも、

ちょい買い足しのほうが、

私には合ってるのかもしれません。






これからも色々工夫して、

とりあえず土日、旦那がお休みの時は、

なるべく家族でのんびり過ごせるように平日頑張ってみようと思います。






さてさて、今日のランチです!ヘ(゚∀゚*)ノ

嫁ちゃんの食卓と日常


9/25 日曜日のランチ

野菜たっぷり中華皿うどん


嫁ちゃんの食卓と日常

昨日旦那と一緒にスーパーに行ったときに、

細めんの皿うどんのパッケージを見て、

「明日のランチこれが食べたい」って言われまして・・・・・。



じゃあ・・・・・これに決定。




パッケージには麺とあんかけも入っていて、

野菜、肉、魚介類を炒めれば簡単に出来るようなものでしたが、

私は麺だけを使用しました。




ニンニク、生姜、玉ねぎ、にんじん、もやし、キクラゲ、豚肉、イカを具に。

炒めて、水1カップと鶏がらスープの素、塩と胡椒で味を調えて、

水溶き片栗粉でとろみをつけて、

麺にかけて完成♪





海老とか、キャベツとか入ってたらもっと美味しいけど。

今日はあるものだけでのあんかけでした。( ´艸`)





美味しかったけどね~。

麺が少なくて、

私はすぐにお腹が空きました・・・・・。ヽ(;´ω`)ノ






さ!

今晩の夕食の下ごしらえは既に終了~。

あとは、カイをお風呂に入れて・・・・私たちもひとまずご飯です。






今週末は、疲れていていつもより遅めに土日起きてました。

明日はちゃんと6時に起きれるかしら。(((( ;°Д°))))





目覚まし、時間差で沢山かけておこうっと。ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ


嫁ちゃんの食卓と日常

久しぶりの長いお散歩。

デイジーはすっごい嬉しそうだったけど。

ちょっとお疲れかも。



腰とか足とか、

あとで痛がらないといいなぁ~。



ブログランキングのブログん家   人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ  




読者登録してね