人生初の焼肉とデイジーとの関係 | 嫁ちゃんの食卓と日常

嫁ちゃんの食卓と日常

2011年6月29日に男の子を出産した新米ママです!
大人用や取り分け料理、育児のことなど記録してます♪

(* ̄  ̄)ノオハオハオハ♪




昨日は無事(?)カイを連れて、


カイにとっては人生初の焼肉屋さんに行ってきました。ヾ(@°▽°@)ノ





って言っても・・・・・・当然食べるのは親の私と旦那だけだけど。アタリマエ。





行った焼肉屋さんは、

我が家から徒歩7分くらいのところにあって、

便利だし・・・・・お安い上になかなか美味しい。




なので、

妊娠発覚前から何度も行っていました。

そして妊娠中も多いときは1ヶ月に2回くらい通ってたこともあったっけ。




なので、いつの間に・・・・・・お店の方たちは私たちを覚えてくれていて。

お腹がだいぶ大きくなった頃には、

「産まれるの楽しみですね~」
な~んて言ってくれることもありました。





そのお店にはいつも大体夜8時頃行くことが多かったのです、

満席状態のことが多いので、

お店の人に事前に赤ちゃんを連れて食べに行きたいことを伝えて、

早めに食べに行くことに。




5時半にはお店に着くようにしました。




で、前々からいた店員さんたちにお会いすると・・・・・。

「お腹の中にいたときから知ってるんだよ~。

はじめまして!やっと出てきたね!」


な~んて言ってくれて。( ´艸`)






もちろんお店はまだガラガラでほとんど他のお客さんもいないので、

広いベンチがある席に案内してもらえました。



嫁ちゃんの食卓と日常



出産後初めての焼肉。


カイは、向かう途中スリングの中ではウトウトと眠ってくれてたのですが、


お店に入り、ベンチにバスタオルを敷いて寝かすとすっかりお目目ぱっちり。







( ̄_ ̄ i)







こりゃ、途中でぎゃん泣きされてゆっくり食べてられないかもって思ったけど。


ず~っと大人しくキョロキョロしてました。





最後の最後でちょっと泣かれてしまったけど。


もう全部食べ終えた後だったので、


ささっとお店を後にすることが出来ました。(-。-;)






久しぶりの焼肉。


旦那はとても嬉しそうだったし。


行けてよかった!・・・・・・・ですが。


私はカイは起きてるし、


いつ泣かれるかわからないので、やっぱりちょっと落ち着いて食べることはできなかったかな・・・・。






仕方ないですよね。ヽ(;´ω`)ノ







そしてあまりにも早い時間に食べ過ぎて私は後ほどお腹が空きまくりで。( ̄▽ |||)アハハ、、、






ランチで外食するのは気兼ねなくできると思うのですが、


赤ちゃんを連れて夜のお外ご飯って。


やっぱり早めに皆さん行かれるのでしょうか?


遅くても6時スタートとか?





赤ちゃんの寝る時間とかも考えると、


夜の外食ってもっと大きくなってからじゃないと、難しいのかなって感じました。


まだ歩いて騒ぐことはないけども、他のお客さんにも迷惑だと思うし。






いつも行ってるこの焼肉屋さんとも、


来月引っ越してしまえば多分もう行けない。


引っ越す前にもう一度くらい行けたらいいなぁ~とは思います。





でも、他のお店にも食べに行きたいけどね!!


次はいつお外ご飯できるかなぁ。









そして、


最近のデイジーとカイとの関係ですが・・・・・・。






デイジーはカイが我が家にやってきたばかりの頃は、


怖くて近寄れなく・・・・・私がカイを抱っこしてても、


遠くから見つめてるのみ。


決して近寄ることはしなかったんです。







でも最近は、


そんなのお構いなしで、どんどん前のように私にぴったり近寄ってきます。







これ・・・・・・。


カイを私が抱っこしてる時の図・・・・・・。


嫁ちゃんの食卓と日常


カイの足が完璧にデイジーの上に乗っかってます。( ̄Д ̄;;




カイがどんなに足をバタバタさせても。


動じることなく。( ´艸`)



嫁ちゃんの食卓と日常



こんな感じでチラッとカイを見て、


気にせずに寝るようになったのです。





もっとすごいときは、


カイを抱っこしてようが、何してようが、


私の膝の上にのっかってきます。(;´▽`A``




嫁ちゃんの食卓と日常



こういう場面も、


最近では多く見かけるようになりました。


(これはちょっと前の写真だけど)




カイも最近はデイジーの体を触ってニギニギしてることも。


冬になって寒くなったら、


きっとデイジーはカイから離れなくなるんだろうなぁって思います。


くっついてると暖かいからね。






大切な大切な、


カイとデイジー。





もっともっと仲良くなってくれるといいなぁ~。(〃∇〃)






ブログランキングのブログん家   人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ  




読者登録してね