大好きなチーズはダブルで!枝豆とトマトのトーストで朝ごはん! | 嫁ちゃんの食卓と日常

嫁ちゃんの食卓と日常

2011年6月29日に男の子を出産した新米ママです!
大人用や取り分け料理、育児のことなど記録してます♪

(* ̄  ̄)ノオハオハオハ♪




一気に気温が下がりましたね。


今日、明日とかなり涼しいらしいです。


外の温度が室内のクーラー設定温度を下回っているので、


久しぶりにエアコン消してみました。




ちょっと湿気で空気が重くなったら、


今日は扇風機だけで大丈夫そう。(-^□^-)




そして、明日あさっては雨みたいだし。


今日は多分・・・・夕方まで雨も降らないだろうと勝手に予想して洗濯もまわしてみた。


3日とか溜めると大変だからねぇ~。(((( ;°Д°))))






昨日の夜・・・・・って言っても夜中の1時に、


マンションの火災音が鳴り響いた。




カイはもちろん寝ていて、


最近は私よりも早く寝てしまう旦那もベッドで既に寝付いてたころ。


私も、あと数分で寝ようと思ってたところだった。





かなりの音で、地震とかあっても全く起きない旦那もさすがに飛び起きた。


デイジーはもちろんびっくりしてオロオロ。





窓を開けて外を見ると、何かマンション自体がチカチカ点滅してるような・・・・・。


家の中からじゃ状況がつかめないので。


旦那が様子を見に外へ。




私は何かあったらすぐに出れるように、


カイに必要なものをかき集め、


デイジーに必要なものもかき集め。


自分もすぐに簡単に着替えられるようにしておいて、


何かあったら旦那から連絡がくると思い片手に携帯を握って、スタンバイ。






途中旦那が電話をしてきて。


マンションの人たちは外に非難している人たちもいるという・・・・・・。


でもすぐに誤報だと分かったので、


私たちはそのまま部屋にいました。




セキュリティー会社も消防署も駆けつけてきて。


それから数分はベルは鳴りっぱなし。






ベルが鳴った原因の部屋の住人は出てもきなかったらしい。((>д<))


いたずらで鳴らしたわけじゃないと思うけど。


そんなに簡単に鳴るものじゃないよね?


自分の部屋のが鳴り出したらびっくりしないのか?


夜中の1時だったら寝てる人の方が多いと思わないのか?






なんだかなぁ・・・・と思ってしまいました。






前にもチラッと書いたことがあるけど。


今住んでるマンションは、


どこかの会社が若い社員たちの為に一部を借りているようで、


とにかく若者が多いんです。





若いから・・・・・こういうことが起こったとは限らないけど。


ちゃんとしてる人はいっぱいいるんだし。


こういう書き方はちゃんとしている人には大迷惑よね。




でもマンションなんだから、ちょっとは他の人たちのことも考えてほしかったなぁ・・・。






何ともなくてよかったけども。( ̄Д ̄;;






ぐっすり寝ていたカイも。


目が覚めちゃって。


昨日はそれからまた寝かしつけるのが大変でした。ヽ(;´Д`)ノ


音・・・・びっくりしちゃったよね。








さ、今日もカイに起こされ早起きです。(‐^▽^‐)


って言っても、


カイは1時間くらい起きてるとまた昼寝・・・・(朝寝?)・・・しちゃうんですが。( ̄▽ |||)アハハ、、、


私はそのまま起きててやれることは朝のうちにやっちゃいます。





洗濯機を回している間に、


今日の朝ごはん!






嫁ちゃんの食卓と日常





パンにマヨをうっすら塗って、


大好きなトマトと枝豆を並べて、


これまた大好きなクリチをちぎりながら乗せて、


チーズをのせてトースターでチン!




枝豆のホクホクと。


トマトの熱々と。


チーズのとろ~りが。


ウマ――ゝ(*´Д`)ノ―→ッ!!


あ・・・・胡椒がピリッとするのもミソです。(°∀°)b





そして相変わらず食べてるBIOと。


もうとっくにこの時間には食べ終えてるプルーン3粒。






旦那もまだ寝てて。


カイも朝寝してて。


静かな一人の時間。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



この時間があるとないじゃ、


一日のストレスレベルが全然違います。


15分でいい・・・いやいや・・・たったの5分でも。


ほっと一息できる一人の時間は大切です。







さ、もうすぐしたら皆起きてくる!






さ、今日のランチは何にしましょうかねぇ~。


買い物前だし。


冷蔵庫はほぼ空状態。






今日もママ業に主婦業・・・・がんばろうっと!(ノ´▽`)ノ





嫁ちゃんの食卓と日常




そうそう。


デイジーはママと一緒に起きてるんだよね。




デイジーにとっても。


ママと二人きりで過ごせる短い短い幸せな時間だよね。(〃∇〃)






ブログランキングのブログん家   人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ  




読者登録してね