ちゃちゃっと食べて出かけるよ!茄子ミートソースパスタランチ! | 嫁ちゃんの食卓と日常

嫁ちゃんの食卓と日常

2011年6月29日に男の子を出産した新米ママです!
大人用や取り分け料理、育児のことなど記録してます♪

てぃーす(/ ̄ー ̄)




皆さんやっぱり光熱費は結構苦労されているようですね・・・・・。

何か、気になって「光熱費 平均」とかググッてみたりして。

世の中の皆様がどのくらいの出費なのかとか見てたんですけどね。



そりゃ、住んでいる場所によってそれぞれだとは思うし。

家族構成、

そして我が家みたいにワンコがいる場合などそれぞれかもしれない。




・・・・・にしても、やっぱり高いなぁ~と思ったりして。




夏になると電気代は8000円代まで落ちるし、

ガス代も、ガス料理から電子レンジ料理が増えるから圧倒的にガタンと下がります。




請求書が来て、自動引き落としなので金額だけ見て家計簿につけてすぐにしまっちゃいますが、

今度からノートに全部貼り付けてみようかな。




そしたら、ちょっとでもどの時期が安くて・・・とか高くなってとか。

わかるような気もするし。ε=( ̄。 ̄;)フゥ




お風呂のお水を洗濯機に使えるようになるホース・・・・捨てちゃったから。

やっぱり新しいの買ってくるのも検討することにしようっと。





そんなこんなを調べて今日の午前中は過ぎ去っていきました。( ̄ー ̄;




旦那も起きてきたので、

ちゃちゃっとランチを食べてから外出しま~す!ヘ(゚∀゚*)ノ


共働き嫁ちゃんの食卓と日常


4/29金曜日のランチ


茄子ときのこのミートソースパスタ






今日はたまねぎ、にんにく、茄子、シメジが入ったミートソースパスタにしました。o(^▽^)o



共働き嫁ちゃんの食卓と日常



私だけかもしれませんが、

パスタって・・・・・子供の時食べたとき、

パスタが炒めてあるのが多くありませんでしたか?




今じゃ、ソースをフライパンで作り、

パスタのゆで汁をちょっと足して、最後にパスタをソースにフライパンで絡めてから、

お皿に盛るっていうのが主流だと思うのですが。




子供のときは、ミートソースとかは特に。

パスタは炒めてあって、その上にソースがのってたような気がして、

食べるときにたしか自分で絡めて食べたような・・・・・って超あいまいな記憶なんですが。(((( ;°Д°))))




ちょっと懐かしい感じにしたくて、

今日は茹で上がったパスタをバターとパセリでさっと炒めてからお皿に盛り、

熱々のミートソースをたっぷりのせてみました。




ソースはちょっと余ったので・・・また何かに使いまわしま~す。(´0ノ`*)




食材の買出しは早くても明日まではまだ行きたくないので、

今晩は冷蔵庫の中にあるものだけで、

何か献立考えないと。




何にしようかなぁ~。( ̄Д ̄;;




さて・・・・・着替えて出かけるかぁ~。

って・・・・・きっとお出かけ中も私の頭の中は夕食のことをチラチラ考えてるんだろうな。

主婦って、

皆同じなんだよね、きっと。





共働き嫁ちゃんの食卓と日常

デイジーは寝んねするのかな?


ありゃりゃ・・・・かわいいお目目に目やにがついてる~。∑ヾ( ̄0 ̄;ノ





ブログランキングのブログん家   人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ  



読者登録してね