作り置き:甘めがいい!大根とさつま揚げのキンピラ! | 嫁ちゃんの食卓と日常

嫁ちゃんの食卓と日常

2011年6月29日に男の子を出産した新米ママです!
大人用や取り分け料理、育児のことなど記録してます♪

は(* ̄▽ ̄)ノろぉ(* ̄O ̄)ノ





さ~て、帰りますかぁ~。ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノキャー



さっきちょっとフラ~っとお外にでたら結構冷えてた!(((( ;°Д°))))

今日もそこまで薄着してこなくってよかった!




日差しが出てる日中は暖かくても、

日が落ちるとまだまだ寒いものね。ヽ(ー_ー )ノ




実はさっきちょっと外に会社のものを買いに行った際に、

ついでに、私物を購入したんだけど・・・・。

自分が思ってたよりも荷物が重くなっちゃって~。
(≧▽≦;)アチャー



牛乳とか切れてて珍しく平日に買い出しの追加しないと!

な~んて思ってたんだけど。

こりゃ1回家に帰らないと、持ちきれないかな。




前だったら、このくらい無理して全部持って歩いてたけど。

最近は流石に気を付けるようにしています。



って気を付けるの遅いのか・・・・。
ヽ(д`ヽ)。。



妊娠初期にちょっと無理してたもんねぇ~。





しかし・・・・。

家に一度戻ってしまうと、

またどうも出かける気がしないので。




多分今日は諦めて。

明日行くのかなぁ~。



でも明日は仕事お休みだから引きこもりんでいたいし・・・・。

どうしよ~。( ̄∇ ̄;;)a






今週最後の作り置きです!ヘ(゚∀゚*)ノ

共働き嫁ちゃんの食卓と日常


あ・・・・・これただのキンピラです。(ノ∇≦*) キャハッ



なのに、この今週の最初のお弁当を食べた時から、

旦那の超お気に入りおかずになり。




「明日もうちょっとこれ入れて」
とおねだり攻撃を受けたと言う・・・・・。((*´∀`))ケラケラ





大根と薩摩揚げって何だか合うんですよね~。( ̄▽+ ̄*)






大根は好きな大きさに切ります。

あんまりぶっといと味がしみこまないし、

細すぎるとしょっぱくなりすぎるので、ほどほどにね!





で・・・・切った薩摩揚げと一緒にごま油で大根がしんなりするまで炒めます。





後は普通のキンピラのように、味付け。





我が家はみりんと醤油だけど。

お砂糖を入れる家庭もありますよね。(〃∇〃)





この時にいつものキンピラより若干大目にみりんや砂糖を足して味付けをします。





あれ?ちょっと大目?
ってくらい入れても大丈夫です!






甘辛い味付けで冷めても美味しいし。

もちろん熱々も美味しいし。





ご飯が進むおかずですよ~♪








好きなアイスクリームフレーバー ブログネタ:好きなアイスクリームフレーバー 参加中
本文はここから



バニラ!


これは結構前から・・・・甘いものを食べなかった妊娠前からそうです。





って言っても、本当妊娠前はアイスクリームなんて1年に2回くらい食べたら多い!ってくらい、

たま~にしか食べませんでしたが・・・・。( ̄ー ̄;



今は旦那がたま~に買ってきてくれるのですが、

家にあったらペロッと食べちゃいます。( ´艸`)

因みに食べるのはいつもハーゲンダッツ。ハート





お酒をまだ飲んでない若い10代の頃はもうアイス大好きで、

普通のご飯はいらないけど、

バケツほどのアイス抱えて食べたいくらいでした!( ̄▽+ ̄*)





食べる頻度と量は変わっても一番好きなのはやっぱりバニラ。


ハーゲンダッツだとマカデミアンナッツやこの間限定だったメープルウォールナッツが好き!





゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


デイジーちゃん




共働き嫁ちゃんの食卓と日常


そうね~。


でね、デイジー。





パパは明日もまた残業なんだって~。

久し振りに「お家居酒屋」できると思ったのに。(T_T)




ママは今飲めないし一人でやってもつまらないしね~。





夜は二人で何しようか?




ブログランキングのブログん家 もっと押して~!よろしく~~。("▽"*)アヒョ


人気ブログランキングへ 応援してね! ドキドキ



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 引き続き おして~!ドキドキ






↑頑張れ私! お・し・て・ちょ。(。-人-。)




読者登録してね