ほうれん草と牛肉のガッツリスタミナ丼お弁当! | 嫁ちゃんの食卓と日常

嫁ちゃんの食卓と日常

2011年6月29日に男の子を出産した新米ママです!
大人用や取り分け料理、育児のことなど記録してます♪

こんばんわ! (= ̄∇ ̄=)にぃ~




我が家は基本的に平日のお昼は夫婦揃って不在。


って共働きだったら当たり前なんだけど。(((( ;°Д°))))






なので、平日の宅急便はマンションの「宅配ボックス」にお世話になりたいところなんですが。





我が家のマンション住人さんたちって、

多分ですが・・・・・・。

どこかの会社の若い社員さんたちようの社寮みたいになってるみたいで。




とにかく若い男性陣が多いんですよね。




多少サッカーの試合があるときに騒がしかったり。


週末の遅くに酔っ払って帰ってきてるんだか何だか知らないけど、騒がしかったり。


黄色い声の女の子たちがウロウロたまにしてたり。




まぁここまではいいよ・・・・・・。私だって我慢する!







でも!





住民皆で使う宅配ボックスはいつまでたっても、満タンのまま!



そりゃあ、横浜はゴミの出し方にうるさいって言われてる市だけど。



いつまでたっても、分別をしてなくて、ゴミだしに関しては管理人が大変な思いをしている。





他の住民たちがとんでもなく迷惑をしているんです!\(*`∧´)/






引っ越す前にこういう集団がいることをさらされていれば、

入居ももしかしたら考えなおしたかもしれないなぁ~と思うこの頃。




ま・・・・・今は引っ越せないし我慢するしかないんですが。




宅配ボックスに関しては本当に困るんです。_| ̄|○





今はまだ、私が早くすっ飛んで帰ってくるのでその日のうちに受け取れるんですが、

前残業があったころとこかは、

食品とかは帰ってくる頃には配達も終わっていて、その日に受け取れないし。





散々な思いをしてきました。




で、ある日切れたんですよ!





プッツンと!





私たち夫婦をリアルで知ってる人だったら、


この役目は間違いなく私なんだけど。






なんと旦那がね!ヽ(T∇T)ノアハハ、、



もう数ヶ月前の話なんだけど、

マンション管理会社に講義の電話をしてどうにかしてくれ!と言っていました。





・・・・・・が、その後もエレベーターに「早く引き取ってくださ~い」的な張り紙が、

一時期貼ってあったものの、

変化はなし



っていうか・・・・・そもそもエレベーターに張り紙を貼る時点で私はものすごい嫌なんだけど!






きっとこれから、どこかに引っ越しても、

違う問題があると思う。

住まいに関する問題ってエンドレスだからね~。(;´Д`)ノ





でも・・・・・・今の若い子たちって!!( ̄□ ̄;)






ってどうしても一まとめに責めたくなっちゃうのよね。


早く欲しくてネット注文とかしてるのにさ~。(。>0<。)





ってただの愚痴ですみません・・・・・・・。

今日もずっと届くはずだった注文したものを待って待って・・・・待ちくたびれてたもので。_| ̄|○






さ~て、今日のお弁当ですよ~!o(^▽^)o


共働き嫁ちゃんの食卓と日常



共働き嫁ちゃんの食卓と日常

3/8火曜日のお弁当

牛肉とほうれん草のガーリック炒め弁当
小松菜とジャコのピリ辛炒め
ジャガイモとレンコンの柚子胡椒マヨサラダ
大根と薩摩揚げのキンピラ
卵焼き(旦那)茹で卵(私)
ブロッコリーとプチトマト


共働き嫁ちゃんの食卓と日常




今日は簡単に炒め物のっけ丼!





週末にお買い物中「牛肉ガーリック炒めが食べたい」と旦那が言っていまして。

料理の名前をよく知らない旦那が言うことなので、

私はそういうことを聞いた後は想像力を膨らませます。( ̄ー ̄;






もしかしたら、青椒肉絲のことかもしれないし・・・・・・。

もしかしたら・・・・プルコギとかのことを言ってるのかもしれない。




でもそんなの聞いてもそれ以上は出てこない!







要はニンニクと牛肉を炒めてあればいいのよね!( ̄▽+ ̄)キラーン





ってことで、今朝は適当にネギと椎茸も加え、

ごま油で炒めてオイスターソース、酒、胡椒でしっかりと味付けをして丼風に!




最後に茹でてあったほうれん草をどばっと加えて彩りもプラス!



これで、文句なしにガツガツ食べれるだろう。(^m^ )クスッ



共働き嫁ちゃんの食卓と日常


丼弁当を作る時は、

ご飯はなるべくこんもりならないように・・・・。

ちょっといつものお弁当と比べるとボリュームが出ないように、

ご飯は盛るようにしています。





でもご飯の量はいつも一緒の250g(旦那はね)





私のお弁当って結構いつもギューギューなので、

蓋で抑えて閉めちゃうことが多いんですが。





流石に丼の時にご飯を気を付けて詰めないと、

いくら私が飛び出してるおかずをギューギュー入れるのが得意でも。





閉まらないの~!
(。ノε`。)ンププ




↑経験あり!

全部出して詰めなおした時も最初はありました。






閉まらないだけじゃなくて、

具もうす~く盛らなくていい分、結構なボリュームも入るから。





いつもよりもちょっと小さめの1段お弁当箱でも足りるんですよね。( ´艸`)






そうそう。

あと、このお弁当箱ですが。

お安くその辺で買ったわりには優秀で。




蓋の周りにしっかりパッキンがあるので汁盛れはしません。(°∀°)b




いずれにしろ、

丼弁当の時は、お家で食べる丼と違って時間が経っているので、

汁だくはお勧めできないですけど~。(;´Д`)ノ




ちょいと濃い目に味付けしたおかずを水分をなるべく飛ばして、

ご飯に盛った方が、

食べる時にご飯も美味しくいただけますよん♪




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




デイジーちゃん



共働き嫁ちゃんの食卓と日常


好きなんだよ~。(〃∇〃)

パパは丼大好きなんだって。



簡単でママは超嬉しいけどね!



ブログランキングのブログん家 もっと押して~!よろしく~~。("▽"*)アヒョ


人気ブログランキングへ 応援してね! ドキドキ



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 引き続き おして~!ドキドキ






↑頑張れ私! お・し・て・ちょ。(。-人-。)




読者登録してね