作り置き:ピーマンと竹輪のシンプル炒め | 嫁ちゃんの食卓と日常

嫁ちゃんの食卓と日常

2011年6月29日に男の子を出産した新米ママです!
大人用や取り分け料理、育児のことなど記録してます♪

は(* ̄▽ ̄)ノろぉ(* ̄O ̄)ノ





ちょっと今日は遅くなっちゃった!

急いで帰らないと~~~!(ノ゚ο゚)ノ




今週末は特にこれ!と言った予定は入ってません。ヽ(;´ω`)ノ

強いて言えば、私が先週キャンセルしてしまった眉メークに行くのと・・・・、

また歯医者~!.......(;__)/| ずぅぅぅぅん




楽しいことしたかったなぁ~。

来週末は月末にかかっちゃうから私はきっと死んだように疲れてると思うし。



せめて明日夕食外にしようかと思ってたけど、

明日より来週楽したいなぁ~なんて思うし。
(ー'`ー;)う~ん・・・・



ってことで特に予定はなし!

コルク発注したり、家のことやったり、

デイジーとゆっくりまったりしようかなぁ~。




・・・・って私は遠出するから家にあんまりいないんだけどね。(;´▽`A``




さてさて、今週の作り置きの一つで~す!


共働き嫁ちゃんの食卓と日常

レシピってほどじゃないです・・・。

ピーマン4個を千切りにして、

ちくわ3本を棒状に切り、

ごま油で炒めてクレージーソルトをパッパしただけ!



で・・・!





これがベースなんです。

これにちょっとお醤油たらしたり、

チーズのせたり、

マヨ絡めたり、

チリスウィソース混ぜたり。



ケチャップも合うし!




ベースだけ作っておいて味をどんどん変えていく作り置きも便利ですよ~。(´0ノ`*)オーホッホッホ!!





恋人との出会いはなんだった? ブログネタ:恋人との出会いはなんだった? 参加中
本文はここから


シンプルに言えば「友達の紹介」です。


実は私達は二人ともずっとMixiをやっていました。

そこで私の友達がたまたま旦那の友達でもあったんですね。


私は当時まだアメリカにいましたが、

そのお友達の日記にコメントした私に旦那がすっごい興味をもったらしく、

友達に「紹介して欲しい」って言ったんだって。(〃∇〃)


でもまだNYだったし「無理だね」ってことだったらしいんですが、

私が日本に戻っていることをそのお友達が旦那に教えて会ってみることにしたんです。


それが去年のちょうど2年前の11月でした。



まさか出会って1年後に結婚してるとは思いませんでしたよ~~。(*ノ▽ノ*) イヤン



出会いって本当奇跡ですよね。




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


デイジーちゃん


共働き嫁ちゃんの食卓と日常

         ママ、あたち待ってるから早く帰ってきてね。



急ぎ足で帰るからね~~!


・・・・こんな時もうちょっと近くに住んでたらなぁ~って思います。




ブログランキングのブログん家 もっと押して~!よろしく~~。("▽"*)アヒョ


人気ブログランキングへ 応援してね! ドキドキ



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 引き続き おして~!ドキドキ






↑頑張れ私! お・し・て・ちょ。(。-人-。)




読者登録してね