レンチンで!あっと言う間にシュウマイお弁当 | 嫁ちゃんの食卓と日常

嫁ちゃんの食卓と日常

2011年6月29日に男の子を出産した新米ママです!
大人用や取り分け料理、育児のことなど記録してます♪

は(* ̄▽ ̄)ノろぉ(* ̄O ̄)ノ




無事今日も終了~。ε-(・´∀`・)ハァ


今日は水曜日だから旦那が早く帰ってくる日!

急いで帰って夕食作らないと~~!



そして、今日は水曜日だから恒例の「カレーの日」
(☆∇☆) キッラ-ン!






今日のカレーはね、私はまだ作ったことがないお初のカレーです。

でも大好きなの・・・・。(*´_`*)えへ


外では結構食べたことがあるけど、家ではお初。



上手く作れるかなぁ~。

・・・ってもちろん「なんちゃって風」何だけどね!
(T∇T)アハハ・・・(|||_ _)ハハ・・・



なのでその前にお弁当です!


共働き嫁ちゃんの食卓と日常



共働き嫁ちゃんの食卓と日常

10/20水曜日のお弁当

レンチン豚肉シュウマイ
にんじんのピリ辛味噌和え
セロリと昆布の旨煮
ピーマンと竹輪のシンプル炒め
ごぼうと舞茸のキンピラ
ブロッコリーとプチトマト
卵焼き(旦那)ゆで卵(私)

ゆかりご飯



共働き嫁ちゃんの食卓と日常


今日のメインはレンチンで作ったシュウマイです!ヘ(゚∀゚*)ノ

(ってこっちからの角度じゃ沈没してて見えな~い!)



えっと・・・・。

豚挽き肉 150g、玉ねぎのみじん切り1/2個分、椎茸のみじん切り3個分をボウルに入れ、

ごま油、醤油、酒各大さじ1、オイスターソース小さじ1、塩と胡椒適量、片栗粉大さじ1を加え、

混ぜ合わせま~す。



あとは、皮に包んで、

クッキングシートを引いた耐熱皿にどんどん並べていきます。



ポイントはここ!




必ずクッキングシートを引いてね!

お皿とクッキングシートの間に水を大さじ3くらい入れます。


そして、クッキングシートをぐいっと内側に入れて、きっちりラップ。



こんな感じにね!( ̄▽+ ̄*)


共働き嫁ちゃんの食卓と日常

あとはこれを、電子レンジに入れて3分加熱!



これで簡単にシュウマイって作れちゃうの~。(ノ´▽`)ノ




共働き嫁ちゃんの食卓と日常

ま・・・・でも時間があるならちゃんと蒸し器で作ることに越したことはないんですけどね~。ヽ(;´ω`)ノ


因みに私コーンを生の状態のときに置き忘れたので、

出来上がってからぶっ差し込みました。(((( ;°Д°))))


分かった人いたかなぁ?( ´艸`)





あとはいつも通り作り置きを詰めただけ!

因みに旦那のお弁当箱には横一列にして詰めれたけど、

私のお弁当箱にはどうやっても綺麗に入らなかったので、

山積みになってます。(((( ;°Д°))))



見えないけど!

ちゃんと5個入ってま~す!♪ヽ(´▽`)/



シュウマイとか餃子とか・・・詰めるの大変だと思うのは私だけ?
ρ(T‥T*)ナンダヨウ・・・




さ、早く帰ってご飯作らないと!


今日もお疲れ様でした~!



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


デイジーちゃん


共働き嫁ちゃんの食卓と日常

                なによ・・。やる気?



いやいや・・・・喧嘩売ってないから~。Σ(・ω・ノ)ノ!


そこはママに似なくていいからねぇ~。


ブログランキングのブログん家 もっと押して~!よろしく~~。("▽"*)アヒョ


人気ブログランキングへ 応援してね! ドキドキ



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 引き続き おして~!ドキドキ






↑頑張れ私! お・し・て・ちょ。(。-人-。)




読者登録してね