ライス入り!?昨日のカレーでカレーうどん | 嫁ちゃんの食卓と日常

嫁ちゃんの食卓と日常

2011年6月29日に男の子を出産した新米ママです!
大人用や取り分け料理、育児のことなど記録してます♪

てぃーす(/ ̄ー ̄)



まだ身体が火照っていて暑いので多分熱はあるんだけど、

だるい・・・とか、他の症状は全くないのでそのまま普通に過ごしてます!



大丈夫!このくらい!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ




午前中は掃除しようと思ってたけど旦那は寝てるし、結局皆さんのブログをずっと読んでましたよ~。(´0ノ`*)





ご飯も食べたしこれから活動するかな。




さて、今日のランチで~す。

共働き嫁ちゃんの食卓と日常

9/23木曜日のランチ

ライス入り!カレーうどん



木曜日だけど祝日なので「週末ランチ」のカテゴリーに入れておきました。( ´艸`)



共働き嫁ちゃんの食卓と日常


いつも木曜日の嫁ちゃんお弁当は前日のカレーなのですが今日はお弁当はなし!

でも昨日のカレーはいつもの2人前の分量で作ったので余ってしまったんです。

なので、2日連ちゃんカレーです。ヽ(;´ω`)ノ



カレーレシピは後でアップしますが、

残っていたカレーにだしをさらに加えてさらさらにし、麺つゆを加えお汁を作っておきます。

具がほとんどなかったのでえのきも1パック入れちゃいました。



数ヶ月前にテレビ番組「秘密のケンミンSHOW」で放送していた、

どこかの県で流行っているライス入りカレーうどん。

真似してみました~。ヘ(゚∀゚*)ノ



丼の底にご飯お茶碗半分くらいプラス上にとろろを流し入れ、

その上にうどんとカレー汁です。



食べた感想は・・・・。



まぁボリュームが出るけど・・・・私は別々がいい!( ̄_ ̄ i)



何か、炭水化物x炭水化物っていうのがちょっとね~。

いただけないわ~。((((((ノ゚⊿゚)ノ



旦那は気に入ってたけど。ヽ(  ̄ー ̄)ノ



まぁものは試しよ!(°∀°)b




さて・・・片付け片付け~。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

デイジーちゃん



共働き嫁ちゃんの食卓と日常

             パパのお膝は気持ちいいの~。




うっとりだね。




ブログランキングのブログん家 もっと押して~!よろしく~~。("▽"*)アヒョ


人気ブログランキングへ 応援してね!  ドキドキ



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 引き続き おして~!ドキドキ






↑頑張れ私! お・し・て・ちょ。(。-人-。)