ココナッツミルクのスープ付き!洋風朝ごはん! | 嫁ちゃんの食卓と日常

嫁ちゃんの食卓と日常

2011年6月29日に男の子を出産した新米ママです!
大人用や取り分け料理、育児のことなど記録してます♪

 ̄O ̄)ノオハー


朝か・・・・・。







って当たり前なんだけど!!(´Д`;)







もう・・・・本当朝きら~~い。

何で起きないといけなんだ~。

ベッドは私を放したがってな~い!何て思いながら、いつものそっと起きて、

自分の支度、朝ごはん、お弁当の準備です。





あ~でももしも子供ができたらもっと早起きだよ~。

私にできるのか!((((((ノ゚⊿゚)ノ






さてさて、今日の旦那朝ごはんです!



共働き嫁ちゃんの食卓と日常


9/22水曜日の旦那朝ごはん

トースト
玉ねぎのココナッツミルクスープ
サラダ(サラダ菜、きゅうり、ブロッコリー、トマト)
ほうれん草とアンチョビの卵とじ
ヨーグルトのアプリコットジャム
コーヒー



共働き嫁ちゃんの食卓と日常



いつものトーストワンプレートです。

余っていたアンチョビ1切れと、

サラダ用に買ったベビースピナッチを食べ切りたかったので、

卵と混ぜてとじました。

卵には粉チーズも入っていてちょっぴりチーズ風味です。


塩はアンチョビでしっかり味が付いてるので入れず、胡椒はたっぷり!




共働き嫁ちゃんの食卓と日常


スープは玉ねぎをコンソメでよ~~く煮詰めたものに、

ココナッツミルク、塩、胡椒で味を調えたもの。



ココナッツミルク1缶開けて、茶碗蒸し、炒め物、このスープと作りました。

いつもはカレーで1缶余裕で使っちゃうんだけどね。



残りあとちょっとあるので、

何を作るかまた考えま~す。ヘ(゚∀゚*)ノ





さ~て、今日も頑張って行ってきま~す。

ダッシュ!≡≡≡ヘ(* - -)ノ




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


デイジーちゃん



共働き嫁ちゃんの食卓と日常

               ん~・・・・ねぇむ・・・・・。


あ・・・なんか面白い表情した~。( ´艸`)




ブログランキングのブログん家 もっと押して~!よろしく~~。("▽"*)アヒョ


人気ブログランキングへ 応援してね!  ドキドキ



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 引き続き おして~!ドキドキ






↑頑張れ私! お・し・て・ちょ。(。-人-。)