昨日の〆:恒例のおにぎり!香りがとってもいい鰹節握り! | 嫁ちゃんの食卓と日常

嫁ちゃんの食卓と日常

2011年6月29日に男の子を出産した新米ママです!
大人用や取り分け料理、育児のことなど記録してます♪


てぃーす(/ ̄ー ̄)


ランチ中ですよ~。



朝からお腹がギューギューなっていたので、

ランチが待ち遠しかった~~。ヽ(;´ω`)ノ



ちゃんと今朝も食べたんですけどね・・・おかしいなぁ。( ̄ー ̄;



食欲の秋に突入なのかしら!( ̄▽+ ̄*)




今日のランチは超ボリュームがあるので食べおわる頃には満腹間違い無しでしょう!




さてさて、昨日もお決まりおにぎりで〆で~す。


共働き嫁ちゃんの食卓と日常




浜弥鰹節さん からモニターで頂いた、荒削りの鰹節を醤油と和えておにぎりにしました!


普通の鰹節のおにぎりも大好きだけど、

やっぱり風味が全然違います。

袋を開けるだけでふわっと漂ってくるカツオのいい香り。





パリパリ海苔は食べる直前にくるんと巻いて食べるんです。( ´艸`)




旦那はまだダイエット中らしくいらないそうなので私だけ食べちゃった~!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

でも超少量ですけどね~。




ちなみにこの鰹節、試しにデイジーにあげて見たら大喜び。(〃∇〃)

「もっとちょうだ~~い!」って飛びついてきました。




デジカメと携帯カメラ、使用頻度が高いのは? ブログネタ:デジカメと携帯カメラ、使用頻度が高いのは? 参加中
本文はここから



イチデジにする前はずっとデジカメでした~。

携帯のカメラは何か上手く撮れないので好きじゃないんです。


光の調整とかできないじゃないですか・・・。


でもきっとカメラ機能が優れている携帯もあるんでしょうね~。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

デイジーちゃん


共働き嫁ちゃんの食卓と日常

手足がコンパクトにまとまってるね。( ´艸`)



ブログランキングのブログん家 もっと押して~!よろしく~~。("▽"*)アヒョ


人気ブログランキングへ 下がっちゃった!応援してね!  ドキドキ



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 全然だめだ~!!引き続き おして~!ドキドキ






↑頑張れ私! お・し・て・ちょ。(。-人-。)