作り置き:レンコンじゃこ | 嫁ちゃんの食卓と日常

嫁ちゃんの食卓と日常

2011年6月29日に男の子を出産した新米ママです!
大人用や取り分け料理、育児のことなど記録してます♪

オイッス♪( ̄▽ ̄)ノ"



さてさて、去年の私の誕生日ですが、

旦那と付き合って初めての誕生日ということもあり、

私の中ではちょっと期待をしすぎてたところもあったのかもしれません。( ̄Д ̄;;



いつも行くデートは居酒屋ばかり。


でも私はフレンチやイタリアン、タパスやワインバーとか大好きで行きたかったんだけど、

旦那はそういうところがどうも苦手らしくなかなか一緒に行ってくれませんでした。


なので、せめて私の誕生日の時くらいはそういうお店に事前に予約を入れて連れてってくれるのかな?


ってばかな期待をしてたんですね。




待ち合わせをしたのは「横浜駅」。

現れた旦那はいつものジーンズにおしゃれっけゼロのティーシャツ。

しかも・・・・。



手ぶら!!∑(-x-;)



まぁプレゼントは後日かもしれないし、一緒に買いに行こうっていうのかもとか思ったから、

まぁそれはよしとして・・・。


次に旦那の口が出たのは・・・。


「どこでも好きなところ選んでいいよ!」








・・・・・・・・・・・・・







選んでいいよ?





予約してないのか~~~~~!!\(*`∧´)/

しかも・・・・横浜駅のまわりはどう見たって居酒屋ばっかりなんですけど!!




旦那の中でどこでもいい = この辺の居酒屋どこでもいい



だったんです。

しかも、待たされるし。。。(ノω・、)




こんなの普通だよ~っていう方もいるかもしれないけど、

何かその時は悲しさとむなしさでいっぱいになっちゃったんです。



今年はそのリベンジなのか、「嫁ちゃんが気に入るようなお店予約したよ~」って嬉しそうに、

数週間前に言ってきました。ヾ(@^▽^@)ノ




1年前と同じにならないように、旦那は努力してるんだなぁ~。( ̄▽+ ̄*)




今週の作り置き から最後の一品で~す。

共働き嫁ちゃんの食卓と日常

レンコン3cmくらいを薄切りにして酢水につけて開く抜きをします。

フライパンを熱してごま油を引き、レンコンとじゃこを炒めま~す。


レンコンが透き通ってきたら、酒大さじ1と塩少々を加えて出来上がり!


じゃこの塩加減で塩の量は調整してくださいね!ヘ(゚∀゚*)ノ



これ今週はお弁当だけじゃなくて朝ごはんにも登場してくれて本当助かりました!



レンコンはこれからが旬!

どんどん値段下がってくれないかなぁ~。( ´艸`)





お腹の肉つまめる? ブログネタ:お腹の肉つまめる? 参加中
本文はここから


私・・・・痩せてるけど。

肉つかめます!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ



っていうか、つかめない人なんているのか?



でもWii Fit初めて腹筋するようになってからはちょっとくびれが戻ってきてかも~。(ノ´▽`)ノ



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


デイジーちゃん


共働き嫁ちゃんの食卓と日常

あ~寝ちゃいそう・・・・。


尻尾お股に挟んで~。クスッ( ̄m ̄*)


ブログランキングのブログん家 もっと押して~!よろしく~~。("▽"*)アヒョ


人気ブログランキングへ 下がっちゃった!応援してね!  ドキドキ



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 全然だめだ~!!引き続き おして~!ドキドキ






↑頑張れ私! お・し・て・ちょ。(。-人-。)