作り置き:レンコンとにんじんのナンプラーキンピラ | 嫁ちゃんの食卓と日常

嫁ちゃんの食卓と日常

2011年6月29日に男の子を出産した新米ママです!
大人用や取り分け料理、育児のことなど記録してます♪

オイッス♪( ̄▽ ̄)ノ"



やっぱり今日はぼちぼち忙しい~~。

明日、明後日は地獄だ~~。・°・(ノД`)・°・




忙しいのに睡魔に襲われてマス。ヽ(;´Д`)ノ


た~す~け~て~。





共働き嫁ちゃんの食卓と日常



今週の作りおきから!



にんじん 1本

レンコン 1/2筋

ナンプラー 大さじ1/2

砂糖 小さじ1/2



にんじんは薄切りにして、

レンコンは酢水につけてあく抜きをしたら・・・・

ごま油で両方一緒にざっと炒めます。

中火でレンコンが透明になってきたら、

ナンプラーとお砂糖を加えて水気を飛ばして出来上がり!



1週間冷蔵庫の中で保存OKです!ヘ(゚∀゚*)ノ


ま、普通のキンピラだけど、ナンプラーでちょっとエスニック風!

冷めてるとにおいもほとんどないので、大丈夫です!




恋愛には自分にないものを求める?似てるところを求める? ブログネタ:恋愛には自分にないものを求める?似てるところを求める? 参加中
本文はここから


似てるところは嫌だ~~!

私めっちゃ性格きついもん!((((((ノ゚⊿゚)ノ



私はすごい意見がはっきりしていてがんがん何でも言うタイプです。

旦那は「無色」って感じでなんでも吸収するような人で。



だから、一緒にいても楽だったのかなぁ~。( ´艸`)



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


デイジーちゃん



共働き嫁ちゃんの食卓と日常

美人デイジー。





ブログランキングのブログん家 押してくれると嫁ちゃんテンションアップ!よろしく~~。("▽"*)アヒョ


人気ブログランキングへ 下がってたけど、ちょっとあがった!引き続き応援してね!  ドキドキ



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ おっとちょっとあがってきた!!引き続き おして~!ドキドキ






↑すごい・・・・落ちちゃったよ~~~(T▽T;) お・し・て。(。-人-。)