昨日のつまみ:枝豆の山葵ジュレ | 嫁ちゃんの食卓と日常

嫁ちゃんの食卓と日常

2011年6月29日に男の子を出産した新米ママです!
大人用や取り分け料理、育児のことなど記録してます♪

ハウス「特選本香り」をつかった和風ねりスパイスコンテスト参加中


レシピブログに投稿中よ~ん!


是非是非・・・・・・・・ ←ポチッとお願いしま~す!(。-人-。)






オイッス♪( ̄▽ ̄)ノ"



急に仕事を休むことになって、色々とすることを見つけようとはしてるものの・・・・。

う~ん。\(-"-)/

何しよう・・・。

Wii Fit でもするか!



そうそう、この間Wii Fitの鳥さんになって空を飛ぶやつをやっていたんだけど、

翌日超筋肉痛に!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


Wii Fit馬鹿にできないわ!




昨日のつまみはこの間出したあまりの枝豆を使ってジュレ風にしました。



共働き嫁ちゃんの食卓と日常



枝豆 1/2袋

だし汁 1カップ

山葵 小さじ1/2

塩 ひとつまみ

醤油少々

ゼラチン 1/2袋


枝豆は茹でてさやから出します。

面倒だけど、薄皮からも取り出します。

そうしたほうが口当たりがいいんですよ~。



だし汁に塩と醤油を足し味を調えゼラチンを1/2袋入れてかき混ぜ、

荒熱が取れたら冷蔵庫で冷やすだけ。


40分くらい冷やすととろ~っとなるからそれでOKです!(°∀°)b


そっこーには出来ないおつまみだけど、これは本当に美味しいからお勧めです。



2人前の分量を作ってちょっとだけ出したのであまりは今日の夜夕食に使う予定で~す。ヘ(゚∀゚*)ノ





゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


デイジーちゃん



共働き嫁ちゃんの食卓と日常

           咳ちょっとだけよくなってきたよ。


いえいえ・・・まだコホンコホンしてるから明日まで様子見よ。


ブログランキングのブログん家 下がり気味なので・・・・押してくれると本当嬉しい!よろしく~~。("▽"*)アヒョ


人気ブログランキングへ ←応援よろしくドキドキ



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ ←お願い~~ドキドキ










ペタしてね