やっぱりカルボナーラ | ドタバタママのキラキラな毎日

ドタバタママのキラキラな毎日

30代多趣味な働く子育てママのドタバタな毎日を綴っています☆平日の晩御飯は調理開始15分で「いただきます」を目指しています!!キラキラ40代目指して毎日奮闘中です!

昨日の晩御飯(10分でいただきます!)
{4EA3ECE8-2B66-4749-B9FD-CA47A6CF47A7:01}

カルボナーラ
ツナカレースープ
サラダ

子供たちは、パスタと言えばカルボナーラ!
あっという間に作れるので、ママも助かります!

作り方
パスタをゆでる。
フライパンにベーコンとスライスガーリックをオリーブオイルで炒める。
ボールに溶いた卵2個と牛乳300ccを入れてよく混ぜる。
ゆであがったパスタをフライパンに入れて、ソースをいれる。
ピザ用チーズを一掴み(50~60g位)いれて弱火でグツグツさせないように
ソースを温めながらチーズを溶かす。
塩で味を調えて、ブラックペッパーをかけて出来上がり。

今回は、パスタを300gゆでて3/2強使いました。(300g使うときは牛乳をもう少しだすといいかも)
ソースは、ちょっとシャバシャバじゃないか?って思うくらいで大丈夫!
一気にパスタに吸い込まれちゃうので食べるころにちょうど良くなります。

我が家はピザ用チーズをストックしているので、ピザ用チーズでよく作りますが、
パルメザンチーズの方が本格的です。
ソースを混ぜる時に一緒にまぜてください。塩気がピザ用チーズより強いので、味を見ながら
作った方がいいです。

紹介するまでもない適当レシピですが、クリーム系パスタは最後気持ち悪くなる私ですが、
このパスタなら大丈夫!

生クリームとかリッチなものは入ってませんが、ちゃんとカルボナーラになりますよん♪

----
出産祝いと一緒に渡そうと思い、ちょっとしたプレゼントを作りました☆
赤ちゃんの名前とバースデー入り♡

{CFB39BB8-0F07-4778-9B2E-AB219217481E:01}

人形はやっぱり苦手です。。。。
でも、あるとかわいいんだよね♡練習練習!
{51CFD6B3-C618-4D71-A6A6-A2BD4405CE1C:01}

ラッピングも要!練習!練習!(TωT)


卒園式で使った花を在園児にプレゼントしてくれました。
かわいいガーベラ2輪の鉢植え。。。

忙しくて玄関に置いたままにしておいたら、、、、

{3EFE00F1-1745-49A9-9755-46CCD9C2D206:01}

かじられていた。。。。。。

しぱも1輪どこかに旅立っていました。。。。。

{BFA5E1D4-431B-4136-914E-C321FA54D862:01}

ガーベラしらんかね????

{ED6397B8-6515-4A84-BDD7-89CA22BFD5B0:01}

すましていますが、、、、ガーベラしらんかね???


末っ子次女がもらった花なので、

「もう!こっちゃんたら!だめじゃない!しょうがないわねぇ!」

と。。。。なんだかどこぞのおばちゃんキャラでプリプリしておりました(^▽^;)

でも、みんなコタローには甘い(笑)