今日はいよいよ、組み分けテストですね。

 

我が家は今回は対策が全然できていなくて、

娘自身も組み分け対策が追い付いていないことを理解してなのか、

唐突に・・・ばぶばぶちゃんに笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

だっこー、だっこーぐすん

 

と、出発間際にすりよってくる小5(笑)

ひとしきり、スキンシップをとったら、

満足したのか(笑)

送迎はママがよかった・・・

とかグチグチいいながらもパパと出発しました泣き笑い

幼児かな?うちのこ、何歳だったっけ??

昔から、娘はどっちかというと

繊細さんというか怖がりさんというか。

周りの空気を敏感に感じるところもあったりして。

 

まぁ・・・今回は、

そりゃ行くの憂鬱よね・・・

どーかんがえても点数とれないもんね(笑)

 

でも、それはそれとして、

今、もてるだけの力でくらいついておいで、

諦めて適当にやってはだめだよ!

ちゃんと最後の一問までくらいつけてれば、

0点でも怒らないから!

っと、送り出しました泣き笑い泣き笑い泣き笑い

一応、昨日なんかは、

トータルで8時間くらい勉強してましたよ。

↑もっと計画的にやればいいのにねぇタラー

でも、全部おわらなかったんですアセアセアセアセ

 

親的には、

どうひっくり返っても点数悪いだろうから、

結果にドキドキしないから、心は穏やかうずまき

やっぱり、結果にドキドキするのって、

頑張った実感があるからなのかも。

準備をこれだけしたんだから、

子供がこれだけ頑張ったんだから、

良い点数であってほしいと、ドキドキするんだろうな。

 

もう・・全然ドキドキしないうえに、

なんなら、明日、西武園ゆうえんち何時にいこうかな~。

なんて、のんきに下調べしてますニヤリ

最近、銭天堂がお気に入りな娘。

西武園の銭天堂に行きたいらしい・・・

てか、リニューアルして初めての西武園ゆうえんち。

その昔、福利厚生で、法人チケット500円だったころ、

(兄が小さかったころだから10年くらい前??)

を知っているので、

一日券が4000円超えてたり、

お弁当ダメになってたり、

とにかく、お金かかる遊園地になったなぁ・・とキョロキョロ

 

今週は早稲アカもお休みですし、

夏休みに入りますし、

楽しいことも織り交ぜながら、

計画的にコツコツとも頑張ります。

(なんせ、次の組み分け、上の全範囲ですよね泣き笑い

 

まずは、前期授業、皆様お疲れ様でした!

やっぱり、五年生カリキュラム、手ごわいですね。

夏期講習もがんばりましょうニコニコ