もう今週末が組み分けですね!

 

今回は・・・ヤバイです。

体調不良から勉強スケジュールを立て直すことができず・・・

やっつけで宿題を塾当日出発前までやっている感じです。

カリテは、16回.17回は体調不良で受けられず、

18回.19回は、爆死。

(お久しぶりの偏差値20台泣き笑い

まぁ・・・

そもそもCコースドベでSS入っている感じなので、

カリテの順位的には驚くことではないんですけど・・・

どうも、18回・19回の算数が苦手単元っぽいですアセアセアセアセ

 

もう・・・・

シンプルに時間がたりなくて、

やらないといけないことが消化できていません。

祝日がない六月。

娘も頑張ってはいましたが、

やはり、体力的にも厳しかったですアセアセアセアセ

 

今回の組み分けはBコース落ち濃厚なのですが、

とりあえず、やれるだけはやらないとですね。

(現段階でいうと、

一番優先して取り組んでいる算数すら、

まだ宿題も終わっていない状況です泣き笑い

もう、相当ヤバイです。)

 

そして、サポートする家族もそれぞれ忙しく・・・

パパも出張、兄も期末テスト、

母もなんだかんだとパートや雑務に追われ、

家族全員目の下にクマをつくっていて(笑)

疲れ切っていました泣き笑い泣き笑い泣き笑い

ようやく、出張もテストも雑務も落ち着き、

残り少ないですがこれから

全力で娘サポートに入りたいと思います。

 

そして、もうすぐ夏休みですね。

娘の小学校だけなのか?

東京都の小学校は一律なのか?

今年から、夏休みが長くなりました・・・

八月末までお休みとのこと・・・

 

ながいよー・・・

 

ほんと、お昼ご飯めんどくさいー泣き笑い

 

唯一の希望は北海道に帰省することです。

40過ぎたけど、全力で親に甘えよう(笑)

キラキラキラキラviva上げ膳据え膳キラキラキラキラ

ただ、帰省までに本気でダイエットしないと・・・

北海道に帰ると絶対太るから。

ジンギスカンに海鮮にアイスキラキラ

もう、好きな物ばっかり指差し

 

親子そろって帰省を楽しみに、

夏期講習前半終了まで、

走り続けないとですアセアセアセアセ

頑張りましょうウインク

 

 

 

 

 

 

 

・・・・と、投稿しようと思ったら。

娘のお友達が襲来滝汗滝汗滝汗

娘的にも組み分け前だから遊ぶ約束してきてないみたいで、

娘自身がプチパニック。

↑一応、組み分け対策やるつもりはあったらしい。

 

・・・終わったな、組み分け。

 

帰れっていえないじゃん真顔

明日も学校で会うしさ、塾でも会うしさ。

お友達家は中学受験をなめてるのか、

わかってないのか・・・

多分、第一子だし、わかってないっぽいな。

先日、お友達が自分から教えてくれた志望校、

とても今のもち偏差値的に無理なのわかってるのかな?

別によそ様の志望校に口をはさむつもりはないけど、

組分け前にうちに突撃するのだけはうやめてもらいたい。

(二回目じゃん、組み分け前の突撃あんぐり

 

シンプルに組み分け前は邪魔。

子供のフォローできてないからAコースなんだよ。

国語、出来る子なんだから、

ちょっと伴走してあげればもっと点数とれるし、

コース絶対にあげれるのにもったいない。

組分け前に親がみれなくて外でフラフラしちゃうくらいなら、

いっそ、個別か家庭教師に見てもらえばいいのでは?

 

って、はっきり言える性格じゃないのでモヤモヤしちゃう泣き笑い

お友達家の親御さんと顔を合わせたら、

また愛想よく微笑んでしまうキチンな自分が想像できるえーん

 

うん・・・

起こってしまったことは仕方ないので、

夕食後に頑張って組み分け対策しますえーん

小学生女子、お付き合いが難しいうずまきうずまきうずまき

 

がんばりましょう・・・泣き笑い泣き笑い泣き笑い