ファンタジースプリングスのプレビューに行ってきました!

(以下、ネタバレなので、回避したい方は、

そっと画面を閉じてくださいね。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラプンツェルのアトラクションは、

いうなれば、

ディズニーシーのシンドバットのアトラクションタイプ。

安全バーもないくらいなので、

ゆったりと進みます。

ただ、並び列がオール屋外なので、

夏はそういう意味では大変かも・・・・

 

最初は屋外で・・・

 

 

このラプンツェルが見える位置は、

アトラクションにのらないと写真とれないように

うまいこと設定されていることを知りました。

(商売上手!)

 

 

スマホの限界。

そして、すぐに室内へ

 

 

物語を追体験してきます♪

 

 

こちらは右側に座った時のオススメシーン

 

でもやっぱり、コレ↓↓をしっかりみたかったら、

ボートの左側をオススメしておきます。

 

 

 

これは、没入体験ですねキラキラキラキラ

 

そして、アトラクションのお隣にはレストランも。

 

 

モバイルオーダー専用なので、

アプリは絶対に必要です。

 

 

 

 

そして、おまけのような小さなアトラクションがもう一つ。

ティンカーベルのアトラクション

 

 

めっちゃ可愛い世界観なのですが、

一度に、8人しか乗れないので、回転が悪く、

プレビューなのに一時間近くならびました。

(オープンしたら大変かも・・・)

 

 

 

 

妖精サイズになって、配達屋さんをする設定みたいです。

乗車時間も2分くらいなので、

あんまり長い待ち時間だとちょっとガッカリするかも。

映えそうな並び列ではありましたけど・・・

 

 

 

結論、めちゃくちゃ感動したし、楽しかったけど、

これ、通常料金だと、

かなり頑張って並ばないといけないかも・・・

(開園待ちもするし、スタンバイパス取得しても、

スタンバイパスは並べる権利なので、

結局はさらにアトラクションに並ぶ・・・)

個人的な落としどころとしては、

①ファンタジースプリングスホテルの安いお部屋+通常のチケット

多分、これが一番お得なんで、ホテル全然空いてない泣き笑い

②セレブレーションホテル選択のワンダフルバケーション(マジックのチケット付)

↑人数が多くなると高額になるのでちょっと微妙。

③ミラコスタの安いお部屋+通常チケット

あたりをつけないと、

夏休み(暑い時期)に幼児つれとかは厳しいかも・・・。

 

お金をかけない方法としては、

・気合と体力で乗り切る

(何時間でも並ぶ覚悟と体力を準備指差し

・ディズニーシーの貸切懸賞を狙う

・もういっそ、二年後くらいにいく

なのかなと、思いました。

 

実際の運営が6月6日に始まってみないと、

スタンバイ時間はでませんけど、

アナ雪が美女と野獣よりも

スタンバイの列を長くとっているのは感じましたよ。

その昔、トイストーリーマニアができたとき、

500分待ちとかありましたけど、

当時はスタンバイパスがなかったので・・・

それはないとしても・・・

いったい、何時間待ちをたたき出すのか、

興味津々でグランドオープンを見守ってますニヤリ

 

が、その前に、組み分け対策しないとですね。

リフレッシュしたので頑張ります。

 

 

 

【おまけ】今回のプレビューのお供は

奇跡的に予定があいていた2022組中受の息子。

 

 

共学に通っているのですが、

男子にはオープン前のプレビュー行くんだよっていっても、

「へー。」と言われただけで反応が薄かったけど、

その会話を聞きつけた、クラスの女子からは、

かなりグイグイ話しかけられたみたいで(笑)

「すごーい、いいなぁ!!」って。

話したことない入学式で代表挨拶していた才女に

初めて話しかけられたあげく、

写真みたいからってライン交換したんだって。

 

私は思わず、

「代わりに学年一位のノートの写真送ってもらえば?」

って、ツッコミいれちゃいましたよね。

 

さぁ、息子はいつまで母に付き合ってお出かけしてくれるかな?

2022組、もう中三なんですよね。

あぁ・・・時がたつのは早いものです。

 

たくさんリフレッシュしたので、

また娘の組み分けにむけて頑張ります!