コース落ちしたので、今回のカリテはBでした。

で、Bだと宿題が間に合っていなくても、

ある程度点数がとれるようで、

本人的には少し気が楽になったみたいです。

(あんまり間違えてないから、直しも短時間で済んだので、

ぐずぐずせずに終えられましたうずまき

 

・・・うん、

本当は適正な偏差値、ココなんだろうな・・・

問題のレベルがあってそうです指差し

 

やっぱり子供なので、

良い点だと単純にうれしいし、モチベもあがりますしねアセアセ

ちょっと自信が回復したのか、

すぐにSB落ちするとちょっと恥ずかしいから、

やっぱり頑張ろうかな・・・とか言い出していますうずまき

↑うちの子、ほんと、まだまだフワフワしてます。

 

もう、親としては、

とりあえずカリキュラムを最後まで走れるように伴走したいです。

正直、娘がY55以上の学校についていける気がしないし泣き笑い

それでいくと、SSの最難関問題集とか、

やる必要なさそうな気もするんですよねアセアセアセアセ

(かといって、じゃあ、解けないのかといわれると、

算数に限っては全く歯がたたない感じではないのですがうずまき

国語は完全にレベルあってないけど泣き笑い

だから、まぁ、クラス落ちしても、

別にいいんじゃないみたいな話は娘ともしました。

四谷大塚学校を受験するわけじゃないしね指差し

 

あとは、原点回帰で、

女子美に心決めるならBコース定住で十分ですしね。

まぁ・・・

とりあえず、コツコツやっていきます。

志望校含め、もうすこし娘が精神的に成長してくれないと、

進路をしっかりと決めるのは難しそうなので、

色々と棚上げし、カリキュラムに淡々とついていきますウインク

 

そうそう・・・

兄が五年生だったころの写真をみてて・・・

懐かしの「上位校への算数」を発見。

ほんと、これずっとやってたわ、兄。

そして、めっちゃ難しいのうずまき

今はテキスト違うのかな?

SSに上がっても出会わなかった(笑)

まぁ、兄は2022組ですからねアセアセ

 

 

先日、早稲アカの保護者会もあり、

ハードな五年生、まだまだ山は上り坂・・・

と、気が遠くなりましたよ泣き笑い

 

でも、我が家は二人目で、

兄がSSだったころの宿題のまわしかたをみているからこそ、

妹はそこまでやれてないし、やれないし。

かといって、どうしても兄のように、

Y60以上に行かせたいとかもないので、

コース落ちしようと狂気なしでいられるのかもアセアセ

 

もしこれから落ち続けたとしても・・・

 

 

大好きだよーっと言ってあげたいと思います指差し

下の子だから甘いのもあるかも。

なんか、いつまでたっても、下の子小さく感じません?

 

まぁ・・・

 

だからといって、

 

勉強しなくてもいいとも言いませんけどね泣き笑い

オンオフが上手にできるようになってもらいたいです。

やるべきことはしっかりやらせることだけは、

頑張ってやらせたいと思います。

頑張りましょうウインク