組分け週ですが、新しい単元にすすむ娘の校舎。

スケジュール的に仕方ないのかもですけど、

今年はずっとこんな感じな気がしますうずまき

娘に組み分けの復習と新単元の宿題を両立する能力はないので泣き笑い

新単元は組み分け後まで放置決定です指差し

 

とりあえず、今のところ間に合っているのは漢字くらいかも真顔

 

色々とやりたいですが、

学校も本格的に授業がはじまり、

五年生になったので基本六時間ですしねアセアセ

時間がよりたりませんアセアセアセアセ

ピアノの発表会も七月にあり、

アナ雪メドレー弾くらしいですアセアセアセアセ

 

あぁ、本当に時間がない・・・チーン

 

そうそう。

学校といえば・・・

五年生から英語も正式に成績がつきますよね。

娘、学校以外で英語をやっていないので、

どんな成績になるかこれまた恐怖でもあります。

まぁ・・・通知表をだすような私立受験はすくないので、

がんばろうでも大丈夫ですけどうずまき

逆にいうと、都立一貫の場合、

いわゆるena以外に

英語も何かしらやらないといけなくなるのか、

都立塾に英語の科目ができるのか。

どちらにせよ、さらに大変な受験になりそうですね・・・

(お金のことを考えれば都立一貫とっても魅力的なんですが、

自分の子がこの激戦を勝ち抜けるとは思えないのです泣き笑い

 

英語・・・

 

ほんと、息子の英検が悩みの種です。

あと数回のチャンスできちんと合格できるのかしら魂

胃が痛くて、体調がすぐれません。

(5月に親子参加の進級説明会があるのですが、

うちの子、学年で英検合格してない方の二割の子なので。)

3月にSCBT受けているのですが、

結果がわからないため、

とりあえず六月の通常英検も申し込み済。

まぁ・・・もっと恐ろしいこというと・・・

英検準二級とれてても、定期テストで足切りされて、

高校受験した先輩もいたりして滝汗

基本、心配性の母、具合わるい日々です・・・

 

なんか、夫と息子は無駄に前向き?なのか、

どーにかなるって思ってるんですよねタラー

・・・ほんと、その神経わけてもらいたい真顔

本当は娘の組み分けに全力投球したいというのに、

中三のお尻も同時にたたかないといけない現実に、

毎日がぐったりです不安不安不安

 

頑張りますゲローゲローゲロー