スーパーからの帰り道。

思わず綺麗な菜の花をみかけて、

春だなーっと実感しましたキラキラキラキラ

 

 

それにしても・・・

 

昨日はカリテでしたが、

宿題も終わってない状態で受けることに。

相変わらず組み分けまでに復習を終えればヨシのスタイル継続中です。

なんか、今回の算数、よくわかってないっぽいしタラー

算数に時間かかって、理社は復習できずアセアセアセアセ

ここから春期講習になるので、

春休みの間にしっかり理解してもらわないと・・・

(定価とか仕入れ値とか利益とかごっちゃになるみたい不安

 

で、予想どおりにメタメタな結果でした笑い泣き

さらに、春期からSSといわれていたので、

てっきり今回のカリテもBだと思っていたら、

カリテはすでにCを受けるとのことで、

娘、難しい問題にガーンっと

ショックを受けてみたいです(笑)

 

我が家、カリテは重視してないので、

「カリテは悪くても気にしなくていいよー。

娘ちゃんは、カリテには間に合わないタイプだから。

組み分けまでに復習を間に合わせているんだから大丈夫だよ。」

っと、慰めときました。

また、偏差値はちっちゃい数字がでそうです泣き笑い

 

さぁ。

 

春休み。我が家はオンオフで楽しむ予定です。

猫カフェいったり、

ディズニー行ったりする予定もあれば、

本日は一日、宿題消化デーだったりします泣き笑い

 

息子も、春休み中にS-CBTで英検を受験するため、

本日は兄妹そろってまじめに勉強中うずまき

 

はぁ・・・Y60校、皆、優秀よね・・・

中二終わりでもうすでに八割準二級受かってるって滝汗

うちのこ、受かってない二割ゲローゲローゲロー

(まぁ、成績順だろうな。うちの子、たぶん下位二割組(笑))

でも、学校の評定は英語4いただけたんですよ泣き笑い

中学入学と同時にゼロから勉強を始めた人としては、

頑張っていると思うんですけど、

高校進学かかってると思うと、おしりをたたくしかなく。

頑張らせるしかないんだけど・・・

なんとも複雑な気分です。

中学受験中は余裕がなかったけど、

本当は少しづつでも英語なにかしらやればよかったかなぁ・・・

そんなことが頭をよぎったりもするのでした。

 

まぁ、時間は巻き戻らないので、

今、頑張るしかないですしね。

精一杯がんばったらその先はなるようにしかならないし。

 

もう中三だなんて、ほんとに一年は早いですね。

・・・来年、娘も受験学年になるだなんて・・・

色々と心労多そうな今年、来年になりそうで、

母の体重の増加が止まらなそうな予感です(笑)

 

春期講習もがんばりましょう指差し