皆さん・・・娘、やりました。

 

そ、それが、まさかの良い方にびっくり

四科でY56.8びっくり

前回と比べて驚異の60点アップびっくり

Y56以上がCコースなので、

まさかのコースアップですびっくりびっくりびっくり

 

正直、できすぎなので・・・

たぶん、次はないです笑い泣き

(↑母の特性は冷静と現実主義です。)

 

前回からの比較としては・・・

やっぱり演習量を増やしたこと。

それによって、

算数は特にミスも減ったのではないかと予想しています。

算数がノーミスで160点越え。

これが四科を引っ張ってくれました。

久しぶりのノーミス笑い泣き

ここがすでに前回より50点近くあがっているので、

ほぼ算数が会心のできだったからによるクラスアップ。

「最近、算数も落ちてきてますね。」

と告げてきた塾側に

うちの子は頑張ってたことが証明されて、

母はすっきりしましたけどねニヤリ

 

理科は安定の八割、

社会は六割だけど、平均キープ。

理社は勉強時間的には減っていたので、

よく持ちこたえたと思います。

ただ、カロリーの計算は

前日もチェックしていただけに落としていたのが残念。

あと、社会の漢字間違えてる問題とか泣き笑い

 

さぁ・・今回の国語指差し

 

なんと・・素点で80点を超えました!

(レベル低くてひっくり返ってませんか?(笑))

初めて組み分けで80点以上とれました笑い泣き

漢字が9個あってたのも初めてかも泣き笑い

(↑ほんと、酷語娘ですから)

知識をポロポロおとしていたのは

そこに時間がかけられなかったから仕方ないとして・・・

記述もチャレンジして微々たる点でももぎとったのは偉い指差し

もう、この付きっ切り体制で一年付き添うしかないかも魂

 

 

さぁ、良いスタートは切れたものの、

次もキープできるように頑張るのか・・・

はたまた、失速するのかは今日からの頑張り次第。

ちなみに、息子からみると今回のテスト勉強、

親がかなりつきっきりで勉強見てた印象みたいです。

「いやー、父も母も老けたくない?爆笑

だそうです。

そりゃ、老けるよ、

娘の不貞腐れてる態度に耐えながらの付き添い勉強だもの泣き笑い

ただ、さっき、夫にラインしたら、

喜んでましたよ、禿げそうになりながら算数教えてたから指差し

とりあえず親にできることは、

禿げたり、白髪になりながら(笑)伴走するだけですかね。

親の方は結果が良くてすこし報われたので、

また次の組み分けまで頑張って伴走できそうです。

 

とはいっても、まだまだ始まったばかり。

これから後半にいくにつれてヤバイのが五年生カリキュラムなので真顔

一喜一憂しすぎないように、

淡々コツコツを大事に頑張りますニコニコ

とりあえず、兄と同じCコースに憧れてた娘。

長くはコースにいられないかもですが(笑)

今回、到達できたことは事実なので、

自信になってくれるといいなと思っています。

 

皆様、お疲れ様でした、

まだまだ本番まで二年。頑張りましょうスター