今週末はカリテですね。

 

娘の方は・・・

あたらしいニンジンをぶらさげたので泣き笑い

ただいま、燃えています魂魂魂

 

フルーツバスケット、ご存じですか??

私が学生の頃に花とゆめで連載してた漫画です。

(2006年に連載完結アセアセ

 

これが、なんか、

2021年ごろにちょっと今風な絵柄になって、

再びアニメになっていたみたいでアセアセアセアセ

先日、ディズニーホテルにお泊りしたときに、

ディズニーチャンネルでアニメが放送されておりまして、

それを視聴した娘がなんかハマっていますうずまき

 

アマプラで5話まではみれるんですけど、

その先は課金しないとみれないらしくてアセアセアセアセ

組分けテストまでの確認テストで

再テストにならなければ課金してあげる。

という、まぁ、できるご家庭からみると、

かなりレベルの低い目標ですが魂

娘、再テストになることをなんとも思ってない感じで

平気で再テスト連発していたのでタラー

ニンジンゲットにむけて、

再テストにならいないレベルに仕上げて塾に行く、

基本的なことなんですけど、

これを続けてもらいたいと思います。

 

・・・ちなみに、そんなこと当たり前にやってた息子。

「俺の時より甘いー!!」

を連発しております真顔

まぁ・・・ガン無理ですね真顔真顔

子供たちの前では決していいませんが・・・

あきらかに、勉強の処理能力が違うから。

今にして思う、

息子は案外、中学受験向いてた事実。

娘はねぇ・・・あはははは泣き笑い泣き笑い泣き笑い

めっちゃ、可愛いんだけどね指差し指差し指差し

まぁ・・・本人が受験するっていっているうちは

伴走も続けますよーうずまきうずまきうずまき

 

息子よ、妹のことはいいので期末テストに向けて

ラストスパートしてください真顔真顔真顔

あと、英検ね。

先日の準二級、20点たりなくて不合格とかチーンチーンチーン

ツメがあまいのよ・・点数、取り切れよ真顔

息子校は、準二級とれないと高校にあがれないので、

ほんと、心臓に悪いから次くらいでほんと受かって欲しいタラー

 

息子の方は、テストが終わったら、

お友達と遊びに行く約束があるらしく、

自らニンジンをぶらさげたようですタラー

 

ほんと、兄妹そろってニンジンがないと頑張れないんだから・・・

と、書こうとして、

私もニンジン(ディズニー)ぶら下がってないと、

パート行けないわと気づいたアラフォーなのでした真顔

 

うん。

 

頑張れればいいってことにしときます。

 

 

 

↑ちなみに私、友人の激オシだったので

一応、読んだはずなのですが、

当時から好みじゃなかったのか、

話を全然覚えていませんでした真顔真顔真顔

でもさ、女子あるあるで当時は、

友人の話に合わせてあげてたと思うのだけど・・・

一方で、小学生の頃に、

一人で夢中になっていたスーファミ版の

FFのストーリーとかはめっちゃ鮮明に覚えているニヤリ

興味がないことを覚えるのって大変なんですねうずまきうずまきうずまき

 

 

 

 

 

このへんのFF超好きですラブ