皆様、新五年生、頑張ってますか?

 

うちの娘は・・・

相変わらずあんまり乗り気にならないまま笑い泣き

最低限はやってますけどね・・

な感じで勉強しております泣き笑い

 

我が家の通う小規模早稲アカあるあるなのですが、

理社の先生がコロコロかわる、落ち着かない。

ので、うちの子達がお世話になっているのが、

四谷大塚の動画です。

(ほんと、コロナ以降、四谷の動画見れてうれしいキラキラ

 

で、四年生のうちは、

娘、理科のホッシー先生も、

社会の千羽先生も楽し気に見ていたのですが・・・

まず、理科がホッシーじゃないことに興味が持てないみたいで・・・

(モカちゃんファンだったし指差し

動画つまんなーいとか言い出すしアセアセ

やばいな・・・と思っていたらのライダー先生!

一気に食いついてくれました指差し指差し指差し

 

てか、高根澤先生、二年ぶりにみたら、

テロップががライダー先生(高根澤先生)って、

ライダー優先表記に私、笑っちゃいましたけどね。

魔法使いピカールは久しぶりでしたけど、

Nサトシは私は初見爆  笑

やっぱり、小学生向けの動画だし、

上位層向けじゃないならなおさら、

興味をもってくれる仕掛けは有効なのかもアセアセ

 

ライダー先生のお力を借りて、

ボリュームアップな社会も乗り切ってもらいたいですキラキラ

理科は完全に動画に興味を失っているので、

次の手を考えないとです魂

 

すぐにカリテもありますね。

あの手この手で、娘と一緒にがんばりますウインク