もうすぐ組み分けですが・・・

 

まさかの、土曜日参観です泣き笑い泣き笑い泣き笑い

ただでさえ、時間が足りないというのに・・・アセアセ

先日の死亡溝(志望校)判定テストのときにも思いましたが、

うちの娘の忘れるスピードといったら魂魂魂

帳票を持ち帰ってきたんですけど、

そりゃ四科で偏差値40割ってますから不安

記入した学校は全部D判定。

わかってるけど、地味にダメージが・・・

てか、めっちゃ高望みした志望校書いた人になっちゃってる・・・

この間の組み分けがY53だったから、

Y50前後の学校入れただけなのにさぁ滝汗滝汗滝汗

 

前向きにやるしかないですが、

ちょっと、今年はもうちょっと私もビシバシしようと思います。

兄にいわせると、すごーく妹には甘い両親らしいので(笑)

甘えるの上手なのよ、下の子って泣き笑い

 

 

ついでに、今年のテスト日程をもらってきました!

 

で、6月9日に組み分けテスト!

良かった、予想通り!!

(6月6日にディズニー新エリアが解放されるので、

この週末に遊びにいこうかと思っていたけど、

去年の手帳を眺めながら、このへん組み分けじゃね?

と、予想した私、どんぴしゃでした!

旅行は翌週末で手配している巧みさ(笑))

 

それにしても。

 

テスト多いわー・・

やっぱりカリテがあるとスケジュール忙しいですね。

でも、娘、Bのカリテの国語だと

そこまで悲惨なことにならないので、

彼女の自尊心をキープするにはよいテストになってたりします。

ずっと偏差値30台だったら

国語ストライキおこされそうですものねアセアセ

カリテだとなんか、マレによく点数がとれることが・・・

それでいくと、入試に関しても、

難関校の国語と中堅校の国語じゃ、違うだろうし。

記述重視とかの学校もありますしね。

苦手だからやらないじゃなくて、

空気すうみたいに国語に取り組めるようにしていきたいです。

 

 

今日のおやつ。

 

なんか、よく味はわからなかった・・・

正直アリエルがかわいくて思わず指差し

あと数日ですが、頑張ります!!

 

・・・なんか、今日は立教新座の合否じゃないですか。

数年前を思い出し、ちょっと勉強に気合が入りました。

ほんと、あの時の泣いて、抱き合って・・・

一生忘れられない光景です。

受験生の皆さまにサクラが咲きますようにキラキラ