今日は、高校の推薦入試。

ということで、

中高一貫校の中二の息子は自宅学習日です。

 

 

自宅学習日・・・言葉だけが独り歩き。

息子、いよいよ、お友達とディズニーデビューです。

入試からむので、部活もお休みなこともあり、

他の部活の友達と休みを合わせるのがなかなか難しいので、

ここはチャンスとばかりに遊びの予定がてんこ盛りです真顔

 

かといって、入試で先生たちも忙しいのか、

課題はでていないうえに、

期末の範囲はそんなに進んでいないから、

復習もそんなにボリュームがなく。

・・・ひたすら遊んでいる息子ガーン

 

このあと、中学受験の日も高校受験の日も自宅学習日。

学費払っているから、

なんか、2月、3月セツナクなりません?

自宅学習日祭なんですもの魂

 

 

多分、同じような中高生が多いから、

キャラクターグリーティングが空いていて、

絶叫系アトラクションが混んでいる。

まぁ、お年玉を握りしめて楽しそうにでかけていったので、

たまのことだと多めにみようと思います。

 

私立中、交際費を心配していたけれど、

まぁ、運動部男子ということもあり、

今回のようにお金がかかる遊びは年に数回なので、

お年玉と月のお小遣いのやりくりで遊べているようです。

(どっちかというと、部活の方がお金がかかってます泣き笑い

試合、道具のメンテ、合宿などなど)

 

だんだんとどこに行くのも、

親よりも友達とになっていくんでしょうね。

なんか、寂しいような気もしますけど、

子育てのゴールは自立だと思っているので、

親から離れて色々とやってみてもらいたいですね。

(今回も、入園したものの、

アプリが使いこなせなかったようで、

キャストさんに教えてもらってようです指差し

 

さぁ・・・

 

そんな楽しそうな兄を恨めしそうににらみながら(笑)

娘は組み分けに向けて、勉強中。

この間、貸切ディズニーにいったじゃんタラー

なんですけど、まぁ・・・

それはそれは、恨めしい顔をしております泣き笑い

 

どんなに恨めしい顔をしていても、

心を鬼にして(笑)やるべきことを積み上げたいと思います!

組み分けテストまで頑張りましょうウインク