明日は、娘の小学校の運動会です。

 

で、本日、普通に早稲アカ。

我が家は通常通りに対面にしました。

(やっぱりうちの子、zoomだと集中してない泣き笑い

こうなってくると、

やっぱり、塾との距離、大事です。

 

たまーに、小規模校あるあるなのか、

ちょっとモヤモヤする対応もあるわが子の校舎ですが、

もうね、徒歩10分にまさるものなしです泣き笑い

ほら、我が家、御三家を目指す受験とは無縁だし。

先日の組み分けがY47だった娘。

勉強量もまだまだ影響する偏差値帯なのかなと思っています。

Y50前半くらいまでは、

勉強量のごりおしでいけそうな気がするんですけどね指差し

娘は勉強量が十分じゃないんで、いけませんけど笑い泣き

(Y60あたりには見えない壁あるかな感がありますけど・・・)

 

もっとやれば点数につながるのに・・・

と、思ってしまって、

もっとやらせたい母と、

なるべく勉強量を減らしたい娘。

勉強はしたくないけど、いい点はとりたい娘指差し

 

足並み、そろわずですが・・・

カリキュラムは止まってくれないので、

できるところから積み上げるしかないですね。

 

運動会に、懸賞当選した貸し切りディズニー。

社会科見学もあるので、

10月もいろいろともりだくさんです。

体調くずさないようにのりきりたいです。

 

皆様も季節の変わり目ですのでご自愛くださいねウインク

 

 

 

 

↑今日はサツマイモの日らしいです。

さきほどスーパーにいったら、

めっちゃサツマイモ推されてました( ´艸`)