組み分けの結果がでました・・・

ギリギリBコースに踏みとどまれましたが、

内容としてはよくないです泣き笑い

四科偏差値47アセアセ

 

算数の計算ミスが四問。

 

これ、ダメですね・・・

一緒に見直しをしたところ、

なんと、式とかひっ算のあととか、

すごく少なくて・・・

めんどくさいから書かなかったらしい・・・

そりゃ、ダメよ。

見直しとかしっかりできないよ・・・

ってなわけで、

かなり、気が緩んでいることも判明。

 

理科は八割、社会は七割。

と、せっかく点数がとれても、

得意の算数で取りこぼしては点が伸びないです・・

国語は、平常運転ですが、

記述で完答していた問題があったので、

そこは素直に褒めました。

でもせめて、半分75点はとれるようになってほしい・・・ガーン

 

今回は、親もちょっと管理が甘かったので、

しっかりと〇つけ、直し作業をして、

復習をつみかさねていけるように、

試行錯誤したいと思います。

 

音読が大嫌いな娘。

四谷の理社の動画はいいみたいなので、

それは続けたいと思います。

四年生のうちに、とりあえず、

問題の最後までたどりつくスピードをつけたいですアセアセ

 

とりあえず・・・

 

単純に勉強時間、もうちょっと確保したいですね。

今回は、勉強時間が圧倒的に少ないと思います・・・

 

でも、ひとつ不満を言わせていただければ、

娘の校舎だけではないようですが、

早稲アカの都合で?五回の授業すっとばして、

組み分け週に第六回授業でしたよね?

しかも、そのやらなかった算数予シリの五回目のところから、

ばっちり組み分けに出題されましたよねキョロキョロ

ちょっと、それはないんじゃない?

と、思ってしまった私なのでした・・・

 

まぁ、まだまだ先は長いので・・・

塾にお任せしすぎないように泣き笑い

こういう場合はきちんと自宅で総合回にとりかかれるように、

日々のスケジュールをまきまきで取り組みたいのですが、

我が家、スケジュールも遅れ気味なので魂

ただ、今回、娘が悔しそうにしてくれたのが進歩かな。

 

またでなおしまーすウインク