当日朝、漢字の復習が終わってないことが判明し、

私に叱られてから、組分けに向かった娘。

言い出せなかったのか、会場の最寄り駅を出て、

会場に向かい始めた瞬間、

トイレ漏れそうとかいう非常事態発言。

前日まで発熱して寝てた母、渾身のダッシュ。

送り届けた後、

呼吸困難的に道路に這いつくばって吐きそうになった母泣き笑い

そんな親も子供もズタボロななか、

なんとか受けられた組分けテスト。

 

素点の結果だけいうと、

過去最高ですびっくりびっくりびっくり

トータルで350点越え。

娘、ちゃんと勉強やれてました。

 

でも、なんか、情報収集すると、

どうも算数の平均点高そうですね指差し

娘も150点越えだったし、

ネットで優秀な四谷会員さんが、

堂々と早々に(笑)★画面さらしてくださる方が多いので、

大方の予想がつくので有頂天にならない私ですうずまき

その方、170点オーバーで★4つだったところをみると、

多分、平均点高いですよね指差し

 

もちろん、

それでも150点オーバーは頑張ったと思うので、

娘をたーっぷり褒めました。

 

そして、皆様、聞いてください!

今回、例の酷語!!

なんと、なんと・・・

二個目の文章題の途中まで取り掛かれたと聞いていたので、

密かに期待していたところ、

ばっちり75点取れてましたー泣き笑い

(レベル低くてすいません泣き笑い

少し、トンネルを抜けられそうな希望が持てました。

いつも、150点満点で30点台、

カリテでも30点台だった国語泣き笑い

 

もちろん本人をめちゃんこ褒めました!

やってきたから読むスピードもあがってきてるんだね!

まだまだ、最後まで行けてないから点数取れるよ。

これからも頑張ろうね。っと。

 

けど・・・実は・・・実は。

この国語、多分、まぐれですうずまき

母、得意技の二枚舌(笑)

テストあるある。

たまたま知ってる内容の話がでてきた・・・

ってやつっぽいです。

テスト終わりに、

「なんか、読んだことあるような話だったからニコニコ

って口走っていた娘。

やっぱり、読書って大事なんですよ。

ちなみに、うちの兄。

本番の一月入試で、授業で取り扱った文章がでて、

苦手な国語で点数を稼げた奇跡も起きたので、

今からいろんな本を読むのは個人的にはアリだと思います。

(娘は多分、読んでくれないけどね・・・泣き笑い

 

細かく見れば、

社会は相変わらず最後まで行けてなかったですし、

今回は暗記が甘くて、

理社は点数が前回の方が良いです。

↑この辺はやっぱり、親の管理不足。

と、痛感しています。

 

ただ、本人はまだ通塾半年の四年生。

褒められる点は褒めてあげたいと思います。

 

それにしても・・・

次の組分けがえぐいんですよねー・・・

はいはい、兄の時に経験済みですよー・・・

前半全部範囲のやつ指差し指差し指差し

 

もうね・・・ほんと、娘、

ほとんど忘れてると思います泣き笑い

明日までは約束通りノー勉強でいきます。

もう次は夏期講習がはじまりますね。

夏の間に、コツコツを積み上げましょう。

 

お疲れ様でした。