本日は組分けですね。

我が家も先ほど会場に送り届けたものの、今回のテストは厳しい結果になりそうです真顔

 

水曜日あたりから、私が体調不良になり、パパと娘で二人で最後の復習をお願いしたら、宿題やっただけで直しとかしてないって、出発する時に判明。もちろん、一番悪いのは娘自身。パパは甘いのでグズグズすれば勉強の量を減らせるという娘の姿勢が一番の問題です。でも、パパだって、二回目の早稲アカ生活なんだから組分け前にやるべきことくらいわかるでしょ?!と、私は病み上がりの体を引きずって送迎しつつイラついてます。

 

娘、Aコースには落ちたくないというので、『勉強しなければ落ちるんだよ。勉強したくない気持ちに負けて、勉強を減らしてるうちは成績は良くなるわけないよ。』と、組分け前の朝にメンタルに刺さるようなことを口走る羽目になりました。

 

情けない。

 

勉強に向き合えない娘も、娘グズグズに折れるパパも、当日の朝に口走る私も。全員、アウトですね真顔

 

まあ、一回、落ちた方が娘のためか。

手を抜けば、落ちる。

中受生は基本的に皆、きちんと勉強するから。

というところを、しっかり実感して自分はこれでいいのかを考えてくれたらいいなと思っています。あとは、私、風邪一つひく暇もないようなので、強靭な肉体づくりしないとです(笑)

 

また、家族で出直します泣き笑い