優秀なお子様が鼻でわらっちゃうやつ~泣き笑い

今回も漢字とことばのカルタ作りましたよ魂

 

 

ちなみに、元SS生の兄、

遠慮なくガツガツとるので、

妹、顔真っ赤にして必死指差し

てか、やっぱり早稲アカできっちり、三年間勉強した兄キラキラ

なかなかの強敵ですね。

 

雀百まで踊り忘れず

 

なんて、母は完全に忘れてましたうずまき

そして、音読が大嫌いな娘。

泣いて嫌だと主張するので、

最近は、理社の予習ナビを見ています。

1.5倍速にすると、

だいたい一単元30分以内くらいでみれます。

理科のハリネズミのモカちゃんが大層可愛くみえたようで、

モカちゃん見たさに?理科は楽しそうに見てます。

 

社会は・・・

 

完全に嫌々オーラ出てます真顔

 

はぁ、もう週末組分けですが、

仕上がってない具合が半端ないんですけど・・・

出来ることをコツコツ積み上げていきたいと思います。

 

週テスト問題集、後半は買うか迷ったのですが、

なんか、早稲アカで宿題とは別に、

対策プリント?的なものをくれるのですが、

娘はどうも、そのプリントと合わないみたいで・・・

週テスト問題集の方が、やりやすいから、

プリントじゃなくて週テスト問題集の方がよい、

との主張を強くいただくので・・・

とりあえず、後半も買う予定です。

(親の方も、レベル分けされているから、

管理しやすいというのはありますうずまき

 

さてさて。

 

カリテの結果も書いてないっちゃ書いてないんですが、

我が家、全くカリテは重要視してないので、

もう書かなくてもいいかなっという心境になっております。

カリテに関しては、

何か、書いた方がいいような出来事があれば、

またその時に書きますね。

もう・・・なんというか、常識の範囲内?

復習まで完璧に回せたカリテは点数いいし、

得意単元だったカリテも点数いいし。

それだけですね真顔

んで、国語はいつもどおり悪いでーす真顔

 

組分けは、自分的な振り返りの意味でも、

ちゃんと書いて残しておこうと思います。

 

・・・うん、前回、組分けの国語で37点とか、

衝撃の点数とってきているので、

もう怖いものはある意味ないのかもしれませんね。

案外、心は穏やかです(笑)