組分け前。

 

だからといって、やる気が出ない娘です。

なんなら、なんで、今日は日曜なのに

ノー勉強じゃないんだとぶーたれてます真顔

 

いやいや。

 

来週、組分け終わったら、

日曜・月曜(祝日)とノー勉ってことで、

今日はさすがに勉強しようよ?!

と、思ってしまう父母ですが、

本人は終始、ブツブツ文句言いながら

算数の復習をしてました。

 

うっ・・・ムキームキームキー

 

た、態度が悪いんですけど・・・

悪いんですけど・・・

こっちが先にキレると勉強強制終了になるので、

父と母、キレそうになるたびにバトンタッチを繰り返しながら、

(一人で付き合ってたら絶対爆発するムキー

なんとか、算数は範囲を復習させました。

ほんと、誰のための復習なんだよー魂

 

明日からは、基本的に母が伴走なので、

ほんと、途中でキレないように気をつけます。

今思えば・・・

息子、こんなに手がかからなかったかもー泣き笑い

下の子、手ごわい泣き笑い