↑本日、確認したら、高校講座に切り替わりました!

期末テストに間に合いましたアセアセ

柔軟に対応してくれた、

高校の方のオペレーターさんありがとうございます!

そして、範囲ピッタリでした!!

Y60校の中2理社、やはりレベル感は高校生教科書アセアセ

でも逆に、

高校生になったら何するんですかね・・・??

 

まず、Z会が全く無駄にならずにホッとしてます滝汗

(専用タブレット買っちゃったので)

 

今回の中二息子の期末テスト・・・

それでいくと、数学も高1範囲だそうですし、

なんか、英語も初見問題も出るとか。

やっぱり、合格したら終わりじゃないので、

最近、やっぱりもち偏差値による

学校選びも大事かなと思ってます。

 

・・・息子に関しては、なんだかんだと、

根は真面目で、自分でやばいと思うと

勉強するからまぁ、いいとして。

(いや、いつも一定程度勉強すればいいのにね泣き笑い

ヤバイ→勉強する→成績上がる→手を抜く→ヤバイ

というのをループしている男です真顔

 

問題は娘です。

 

今日も、カリテ前に復習していったほうがいいよ。

という声掛けで一気にむくれまして真顔真顔真顔

なんがガチキレしながら家を出ていきましたガーン

今ですら、ちょっと制御不能な面がある娘。

ほんと、最近、大妻先生の「恥を知れ」を、

娘の机の前に貼りたい母なのでしたうずまき

か、ほんと、キリスト教系の学校で、

奉仕の心を叩きこまれた方がいいのかもしれない真顔

 

小4ってこんなものなのか・・・?

もうすぐ面談もあるので、

なんだかんだと組分けにむけて頑張らせたいと思います。

 

ちなみに、娘が次にご褒美で狙っているのは、ヨギボーです真顔

 

 

 

 

↑物欲の女王なので、

多分、勉強のモチベはご褒美だけですね。

こんな娘、ほんとに六年生まで走り続けられるのかしら・・・

 

でも、早稲アカの先生が、

こっちが折れたら負けって言ってたので(笑)

負けないで頑張ります泣き笑い