娘、朝から、ダラダラしてます。

 

ゴロゴロしたり、絵をかいたり、

パパとポケカしたり、かくれんぼしたり。

YouTube見たり、ゲームしたり。

 

・・・昨日、カリテで国語39点ですけど、

全然、心折れずに遊び倒しております真顔

カリテだから、Bの問題よ、お嬢さん悲しい

ほんと、ある意味、メンタル強いよ。

私なら、もっと落ち込んじゃう魂

 

まぁ、そんなこんなで。

 

私の学校見学も色々と進んでいますが・・・

やっぱり、大学付属も進学校もY60以上のとこは、

ニュートレジャーと体系数学。

そして、息子の通う学校もまさに、ソレを使っており、

息子の宿題や学校のプリントやらをみていると、

確実に、娘にはムリだろうなーっと思います。

 

やっぱり、普通にやってSSクラスキープくらいじゃないと、

Y60以上の学校はついてけないかなと。

息子、全然勉強しないけど、

微妙に赤点は回避しているところをみると、

家庭教師とか個別を追加しないでも、

SSをキープしていた息子。

そんな地頭だったら、なんとかついていけるのでしょう。

案外、偏差値って、やっぱり目安になるよねと思ったのでした。

 

部活や委員間はやらずに、

塾もつけて、ずーーーっと勉強に全振りなら

ついていけるかもですが、そんな六年間、

娘にはムリだろうなぁっと。

なんとなく、ここでも悟りを開いてしまった、私。

もうY60以上の学校の見学は必要ないな、

卒業しまーす( ´艸`)

 

正直、息子に比べて、

娘の処理能力の差を感じてます。

頑張って、毎日やっても、

漢字のテストで満点とれないとかねうずまきうずまきうずまき

ただし、努力をやめるという事ではないと思うので、

娘なりの努力で、これからも頑張ってもらいますよ指差し

 

さてさて。

 

色々と、忙しくしていたら、

見事に発熱した私。

ノー勉強デーで助かりました・・・

私も布団でゴロゴロさせてもらってます。

 

パートもめでたく昇給のお勉強が終わり、

時給も責任も上がったので、

仕事を教える機会も増えたのですが、

やっぱり人を育てるって大変です。

 

来週も、我が家なりにがんばります!