勢いで入会したz会の教材が届きましたアセアセ

理社だけじゃ受講できなかったので、

英語もついてます。一貫校向け。

英語、準二級を目指す向けらしいので、

まさに、今、目指している息子は丁度いいかなと。

↑理社がちょっと難しいので、

もしかしたら合わないかもだったので、

(すぐ解約したら、パット代がもったいない真顔

予防線で英検の勉強もできるならと。

 

案の定、z会の中学生の理社・・・

ちょっと、簡単だったかも・・・

少し、息子に使ってみてもらって、

やさしすぎるようなら、

高校講座の方の理社に変更できないか、

サポートに連絡してみようと思います。

 

話が飛びますけど・・・

娘が暗殺教室のアニメをみてたら、問題監修がℤ会でしたニヤリ

↓↓コロセンセーってば、

浅野理事長との対決の時に、

ニュートレジャーとℤ会の問題集といてたわ指差し

息子、ニュートレジャーにテンション爆上げニヤリ

そういや、舞台の学校って、

私立一貫校(進学校)の中三って設定でした。

 

 

 

 

 

 

そんな感じなんですが、

ℤ会は合わなけば、すぐやめます💦

学校指定の演習問題がないので、それを補えるような

社会の問題集を探し求めてさまよっている感じなので・・・

てか、入学以来、

ずーーーーっと、学校の先生に、

演習問題、おすすめありませんか?

って聞いてこいって言ってるムキームキームキー

聞けない男、もじもじ中二悲しい

↑親がでてくの違うじゃん、中学生だし魂

なんなら、英語で通ってる早稲アカの個別でも、

社会の問題集、何かありますか?

って聞いてこいって言ってるんですけどね悲しい

 

なんで、聞けないの?

 

息子校は、英語と数学は補講ありですけど、

息子が成績が悪いのは「社会」だったりするので、

補講ないんですよね。

だから余計に本人が、部活停止にもならないし、

苦手な教科が一つくらいあってもいいじゃん、

ってな感じに、開き直っているというか、

俺、まだ本気出してないスタンスというか、

なんとも、もどかしいですガーン

そもそも、「社会」って、

暗記したか、してないかじゃないですか。

つまり、してないのよ、暗記泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

と、ついつい、手をだしてしまう私。

手を抜くのも、頑張るのも

本人にしかできないんですけどね。

 

ついつい、手をだしてしまう・・・

やはり、それがいけないのか・・・

でも、手遅れになってからじゃ、

大変さが全然違いそうでアセアセアセアセ

なんとか、ここいらで

持ちこたえてもらいたいです。

 

はぁ。

 

イライラしつつ、

今日は、吉祥女子の見学に行ってきます。

(娘の成績はわかってるヨ知らんぷり

こちらも、息子が中受の時から、

私がいってみたかった学校指差し

けどきっと、ご縁はないけどね笑い泣き

 

今日も一日、がんばります!