無事に送り出して、ほっとしたものの、

ここからながーい待ち時間ですねアセアセ

 

さてさて。

 

娘、行きの電車から常にキョロキョロと挙動不審。仲良しのAちゃんを探しているとは思ったのですが、今日は私が体調がいまいちで絶対に電車で座りたかったので、知らんぷりして先日と違う車両に乗り込みました真顔(いいのよ、どうせ同じ校舎なんだから組分け会場で会える、近くの座席でしょうから。会場でおしゃべりしてくださいませえー)思惑どおり、Aちゃんとは車両が別れたもようで、私もなんとか座れて助かりましたアセアセ

 

それよりも、同じ車両のSSクラスのBちゃんはテキストをママさんとガチガチにやってましたね(しっかりされてるお子さんが羨ましい私なのでした真顔)娘は終始、母とワリバシやったりしてましたけどね真顔

 

いいの、そういうの(塾生っぽい移動)息子の時にすでに諦め済みです。うちのこ、二人とも電車で何か読むと酔うタイプだしうずまき←だったら音声で何かって思ったこともあるんですが、朝から喧嘩する方がお互いのためにならないから私が諦めましたガーン

 

で、乗り換え駅で、娘はCちゃんを捕獲いたしまして真顔Cちゃんママさんと初めての会が発動うずまきうずまき(長い方の電車が座れたからいいか真顔)Cちゃんは、お家が塾から遠いみたいで、塾まで徒歩な我が家の環境を羨ましがってましたね。

娘よ、そういう意味では通塾時間が短いアドバンテージもあるのよ真顔(生かせてないけど泣き笑い)

 

さあ、今回はどんな結果になるやらですが、今回は途中でやり方を変えたりもして、グダグダになった感じがあるのでどう影響するのか心配です、がもうなるようにしかならないですしね指差し

 

今日は兄の学校は授業参観です。

去年は制限付きで、パパは見に行けなかったのでパパが息子の方へ行っていますウインク息子はしっかりやってるかしら、そっちの担当の方が楽しそうとひそかに思っている私なのでしたニコニコ