皆様、組分け前、いかがお過ごしでしょうか?

 

我が家は・・・

面談を経て、なんなら前回の組分けよりも、

勉強時間は減っています泣き笑い

 

そして・・・

上位層のお子様が鼻でわらっちゃうかもしれないやつ

を制作した私なのでした知らんぷり

 

 

漢字とことばのカルタ作って、

毎夜、毎夜、

カルタ大会をしているのは我が家です泣き笑い

 

やってみたところ、なんと、

予想外にパパが強くて盛り上がりました指差し

ちなみに、都マスから

高知(土佐)、和歌山(伊予)

みたいなのも作りました泣き笑い

こちらは、2022組の兄が強かったです。

 

ちなみに、

娘、やはり何かと手がかかるのでゲロー

(強情なあまえんぼ星

やはり私一人でサポートしてしまうと、

お互いにストレスで爆発してしまうため・・・

先日の喧嘩の反省からも、

家族総出でサポートしています。

(んで、娘以外がぐったりしてます(笑))

 

 

今週、何度目かの、兄登場。

なに、この、彼氏みたいなポーズ指差し

 

ちなみに、兄は無給だと適当に教えるので、

(スマホの動画みながらとかえー

臨時お小遣いありのアルバイト採用です真顔

こっちもね、お小遣い分はきちんと教えて

って、強く出れるので、良いのです。

 

普通に家庭教師たのむこと考えれば、

一時間500円は破格(笑)

息子的にも、欲しいものがたくさんあるみたいで、

(テニスラケットのガット張り替えたばっかりなのに、

合わなかったから張り替えたいらしい=4000円知らんぷり

部活が無い日や宿題が多くない日は

引き受けてくれていますニヤリ

 

今、中間終わって期末までは時間ありますからね。

もちろん、期末が近づいたら中間の反省を生かして、

自分の勉強をしてもらいます!

 

算数の組分け対策の直しを

一緒にしてもらいました。

(主に、私の苦手な特殊算担当の兄なのですが、

兄は特殊算、割と得意なので、適材適所指差し

 

私、その間に、家事を片付けられるので、

イライラ度合いが全然違います。

お姫様な娘をサポートするのに、

これからも積極的に家族を巻き込みたいと思います。

 

ただいまの、娘のモチベは、

「組み分けの次の日は日曜だから、ノー勉強!!」

です泣き笑い

さてさて、これ、Bコースキープできるかしら?

皆様、頑張りましょうニコニコ