面談を終えて、とりあえず、

出来る限りで日曜日は

ノー勉強に出来るようにしようか。

と、話し合った際の、

娘の嬉しそうな顔といったらアセアセ

色々、溜まっていたのね、やっぱり知らんぷり

 

今日は全統があったので、

それだけは行くけど、他は自由というだけで、

朝から娘はご機嫌です。

全統に関しては、我が家は、

塾に対してのお付き合い受験のスタンスなので、

上の子の時から、なんの対策もしません。

なんなら、本人が行かないといった瞬間から行きませんニコニコ

(意外と簡単にオプションを断れる、

田舎の早稲アカで良かったニヤリ

 

今日は、全統のあと、

ダラダラゲームして、夕飯を一緒に作って、

ピアノの練習もウキウキでこなして、

久しぶりに鼻歌を聞きました。

 

ただ・・・

明日から、きっちり組み分けにむけて、

気持をしっかり切り替えて、

頑張れるのかは・・・未知数でコワイです泣き笑い

確か、以前も、思いっきり遊ばせたら、

反動で勉強させるのが凄く大変だったんで、

夏休みまでは今のペースでって思っていたので不安

 

もう、なるようにしかならないけど💦

 

あと、面談からの流れで・・・

先生のオススメはこういうの↓↓

 

 

ということで・・・

 

都道府県は覚えた娘なので、

昔の地名のカルタを作りまして・・・

一緒に遊んでみたところ、

めっちゃ刺さったみたいでニヤリ

楽しく遊んでいます。

この流れで、漢字とことばのことばの部分も、

カルタ作ってみようと思います。

先生も一問一答クイズするとか、

楽しく覚えてもらいたいとのことだったので。

 

なんか、兄の時に、

こんなことしてなかった気がするんですけどね泣き笑い

これが残酷な地頭の差なのか?

・・・でも、圧倒的な要領の良さで、

可愛がられているのが上手なのは下の子の娘の方かも泣き笑い

 

兄妹だって、持って生まれたものは違いますよね。

とりあえず、しばらく娘を勉強面では褒めてなかったような気がするので、

小さなことから褒めてあげようと思います。

組分け、どうなるか不安ですが、

我が家、ちょっとアクセルを弱めたので、

Bコースキープはどうでしょうね・・・。

勉強を続けることを優先させたいと思います。

(そりゃ、お金かけているのだからキープできるものなら

キープしたいので、しっかり宿題はやりますよ真顔

 

組分けにむけて、

頑張りましょうキラキラキラキラ